※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳、2歳で、この子あまりしつけされてないな、放置されてるのかな、って思う子の特徴を教えてください。

1歳、2歳で、この子あまりしつけされてないな、放置されてるのかな、って思う子の特徴を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2歳だとしつけよりも個人の性格の差だと思ってるので、どんな子でもこの子全然躾されてないなとは思わないです。小さい子がギャン泣きしていて親が近くで黙って見ていたとしても、そういう対応が合ってるから親は黙って見ているんだろうなって思います。

ただ、周りに親がいないとかだと放置されているのかなって思います。

• ママリ

ママリ

性格の差もありますね…ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

支援センターや児童館でやたら着いてくる子に何も言わないような親のご家庭は放置されてるのかなと思います。

遊びたいんだね、と代弁するのは親の役目でしょって思っちゃいますね🥲

• ママリ

ママリ

親に構ってもらえてないから、他のママさんに構ってもらおうとするパターンですかね。それか、めちゃめちゃ好奇心旺盛なタイプだったりもするんですかね…

そこで放置は気になりますよね。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私が目撃したのは親が編み物して構ってくれないからこっち来た感じでした。支援センターでですよ😅流石にそれは…って思いましたね。

全ては親側の問題かなと思います。
    皆さんがおっしゃる通り、その頃の子供は子供の特徴があるので嫌な思いはなりませんが「小さい子だから仕方ないでしょ?」というスタンスの親を見るとどうしても嫌な気持ちになります😱
    なので親の態度次第で印象って変わると思います💦

• 7月8日
スポンジ

2歳くらいまでなら子供の特徴では何も思いませんが、それをしている時の親の反応ではんだんしますね。
何してもニコニコしてみてるだけとか携帯ばっか見てるだと普段からこうなんだなーとしらけてしまいます。

• ママリ

ママリ

親の反応も見ますよね。
    危ないことしても見てるだけとかはナシですね…携帯も、子どもから目はなして大丈夫?ってなりますよね。携帯見てる人はよくいますね…

• 7月8日