※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
住まい

育休中でエアコンをつけっぱなし。電気代が心配。節電方法を教えて欲しい。

7月に入ってまだ8日目だというのに、すでに電気代予測が
3000円越しました🫠💔育休中なので日中子供と家に居る為
基本エアコン付けっぱなしです。なるべく節電しようと
冷房25℃設定にしていますが、夜はお風呂上がりで暑かったり
旦那が温度を下げたりします💫
賃貸なのでこんなもんかな?とは思うのですが、、。
みなさんどんな節電をされていますか?
よかったら参考にさせてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

冷房一度あげて、扇風機で循環させてます。

今は1人ですが、27度設定でちょうどです。

  • かりんとう

    かりんとう

    回答ありがとうございます!
    扇風機も使ってだったら温度上げても暑くならないですね🌿
    お子さん達が帰って来てもそのままですか?

    • 7月8日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    子供帰宅したら1度下げます➕扇風機です。

    • 7月8日
ママリ

この投稿で気になって見てみたら、うちも同じくらいの金額でした😅
前は夜中3,4時からいらないよなぁと思って切タイマーつけてたんですが、今はもう切るタイミングがないですよね💦
私も今育休中です!

うちは自動設定にしてます!
これがちょうど良くて、寒いとか暑いとか途中であれば、±0.5℃~調整できます。
お風呂上がりはうちも下げることが多いです💦

前アパートに付いてたのが古めのエアコンだったのか、冷えすぎ、設定上げたら暑い、、ってなっていまいちでした💧
でも上げ下げするしかないですよね😰

節約は、、特にしてないです💦
↑のように、冷えすぎと思ったら微調整することくらいですかね、、

仕事復帰ダルくても日中エアコン消して給料もらったほうがいいな、、と思いきや、うちは犬いるので仕事してもしなくても変わらないのに気づきました笑