※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの咳はしばらく続くことがあります。薬が切れても症状が続く場合は再度小児科を受診するべきです。

生後4ヶ月、初めて風邪をひきました。
金曜日に熱、咳がでて小児科受診、痰切りの薬処方されその日から服用
熱は金曜日の夜には平熱に戻りましたが、月曜日になった今も咳は続いています。

赤ちゃんの咳はしばらく続きますか?
薬が火曜日で切れるのでまだ咳が続くようならもう一度小児科に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの咳や鼻水は長引くものと思っていていいと思います!
咳のしすぎで吐いたり眠れない日が続くのであれば、もう一度小児科に私なら行きます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨
    今のところ夜眠れてるし吐いてはいないので自宅で安静にしてたら良いでしょうか?

    • 7月8日
ママリ

息子が先日手足口病になりました🥹
症状は主に、咳でした!
同じく痰切りのお薬処方されましたが気休め程度なのか、咳が完全になくなるまでにちょうど1週間はかかりました🥹
徐々に、あれ今日はあんまりしてないな〜となっていくので、もう少し様子見てもいいかもしれません☺️

  • ママリ

    ママリ

    子どもの咳、かわいそうですよね🥲🥲
    早く治りますように🥲🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    咳は長く続くみたいですね‥
    咳が出てる間は自宅で安静にしていましたか?

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、手足口病と診断されたのでずーっと自宅にいました😂咳がでてちょうど1週間くらいですね🥹あいだに小児科にはいきましたが!
    ずっと家にいるのも可哀想ではありますよね…外暑いけど😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院以外は安静にしておこうと思います‥!!

    咳と同時に吐き戻すことはありせんでしまか?😢

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    咳と同時に吐き戻すことはなかったですが、咳のあとになにか詰まったのか、オエッとしたことは1度ありました😨びっくりしましたが、その1回だけで他はいつも通りだったので様子見しました🥹

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🧐
    ちなみに、手足口病はどこから感染しちゃったのでしょうか?😢

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    多分、小児科です💦
    小児科にいった3.4日後から咳がでて、ぽつぽつ手足にあるなぁと思ってました🥹
    感染したときは生後3ヶ月だったのでかわいそうでした🥲

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭💦
    気軽に小児科行けないですね‥😭

    • 7月10日