※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
当麻
家族・旦那

夫が避妊を拒否し、性行為を強要されて困っています。ピルを考えていますが、旦那には黙って処方してもらうべきでしょうか。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

性欲事情です、悩んでます。

今年の4月に第二子を出産しました。
今は子供達に手がかかって大変なので
夫婦の営みは全くなくていいと思ってます
ただ旦那は妊娠から出産まで我慢してましたので
産んでからひとつきで生理もきて産後2ヶ月頃から
性行為を求めてきます
お互い3人目はもういらないと決めたので
避妊をしっかりしてもらいたいんですがいっこうにしてくれません。
夜に寝静まって2人っきりになることを私はあえて避けてるんですが日常から触ってきたりしてこっちがキレると向こうもレスだのと逆ギレしてきます。(行為はするときもあるので全然レスには入りません)
断りたいけど強制的で参ってます。
ついこの間も排卵日より少し前にして旦那に3人目は嫌だから次の日に病院でアフピル処方してきてもらってと言われ高いお金を払って買いました。
今回もまた排卵日よりちょっと前にしてちょうど次の日は日曜日で病院もやっていないので月曜に貰いに行く予定です。
結構時間が空いてる上、産後は妊娠しやすいとか聞くので不安です。
薬を飲んでまた生理がくるようになれば次からは低用量ピルを服用しようかと考えてます
もう拒んだところで避妊なしで行為されるくらいなら自分の身は自分で守るつもりでピルを日頃から服用した方がいいかなと思ってます。
ただそのピル代を度々買うお金のことを思えばコンドームを買う方がいいと旦那に前に言われました。
そのくせ言うだけでコンドームは買ってくれていませんし
こっちもサイズとかわからないんで私が買うことも出来ません。もう旦那には黙って処方してもらった方がいいでしょうか。

同じ境遇の方や共感された方などアドバイスいただけますでしょうか、よろしくお願いします🙇

コメント

ミク

うちは極端ですが同じく産後避妊に消極的だった主人にパイプカット勧めました😆笑
その後、1番簡単なゴムで!と主人から話ししてきました😆笑

• 当麻

当麻

コメントありがとうございます。
    冗談でおかまになれば?とか竿を切れなどと言ったことあったんですが、パイプカットという手術があるんことを初めて知りました!
    これなら自分の性器を無くさず生殖機能をなくせますね!
    色んな避妊方法を提示した中から旦那に選ばせたいと思います。

あとゴムはやはり100%避妊出来る気がしないのですが妊娠しないために工夫してるんですかね?

• 7月8日
みっちゃんママ

主さんの仰っている、「自分の身は自分で守る」って、まるでレイプのような言い方に聞こえてしまいました😓

そもそもが、あまりにも自分本位過ぎる旦那さんだと感じました!!主さんが妊娠中で、旦那さんが性欲を我慢していた気持ちは理解出来ますが、それをあまりにも受け入れろ、受け止めろと言わんばかりの行動に、少し自分勝手さを感じます💦

3人目はもう欲していないこと、もう少し性行為を少なくしてほしいこと、産後まもない主さんの体を労ってほしいこと、そして一番の根本である性行為は一方的な欲だけでやるものではないということを、旦那さんに主張していいと思います!!!

• 当麻

当麻

そうですよね、、私も全力で拒んだりすればいいんですがブチギレたところで喧嘩気味になり余計ストレス溜まるので流されたり面倒になってしまうところがあって私にも少なからず非があるんです…

本当にそれですよね。
    モラ気味とかじゃなく悪気がない感じに好きな人に触れて何が悪いの?って感じで怒ってるこっちがアホらしい感じになるんです。
    旦那を完全に拒絶したら嫌われてると思われるかもと思って接し方にも気をつけていてそれを向こうは私を甘く見ててすきあらば行為しようとするんですよね

そうゆう話はしてて理解してくれるのですが数週間後には元通り。本当にダメってゆうのを本人に気づかせたいです。

• 7月8日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

産後の夫婦のセックスって、なかなか難しいですよね。

出産をいた女の心身を、旦那がどれだけ理解して労ってくれるかで変わってくるし重要だと思います😓
    もちろん、先ほども言ったように旦那側の妊娠中に性欲を我慢していた気持ちも尊重するべきだとも思います。ただそれが、どっちの独りよがりになるのは違うと思ってます!

そもそも主さんの旦那さんは、ただ単に性欲を満たしたいだけでしょうか?それとも、主さんとのセックスを感じたいのでしょうか?前者であるのなら、挿入ではない射精の方法もありますよ。後者であるなら、旦那さんがきちんと主さんの思いも理解した上でセックスをするべきなのかなぁと思います!

愛と思いやりのないセックスほど、虚しい行為はないと思います😭

旦那さんからの性行為を拒絶すること=嫌いと思われるのは、別物だと思いますし、旦那さんがそう受け取ったのだとしたら間違いかなって思います!そもそもが、セックスって互いにやりたいと思う時の気持ちは、いつも一緒とは限らないですもんね!

「あなたがちゃんと理解するまではセックスやるつもりはない!でも決して、あなたのことを嫌いになったわけじゃない。ちゃんとやりたいと思うからこそ言ってるんだからね。」と気付かせてあげてもいいのかなぁと思いました☺️

• 7月8日
       チョッピー

パイプカットが一番安いと思いますよ〜回数する方なら💦旦那さん連れて行って去勢手術させちゃいましょ🤗

• 当麻

当麻

パイプカット初めて知りました!
    私自身で調べて旦那にわかりやすく説明してやりたいと思います。
    多分怖気付いて本気に避妊に協力するか、冗談で頷いて受け入れないか…
    後者の場合本気で連れて行きます

• 7月8日