※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
雑談・つぶやき

メルカリについてですm(__)mポスターなんですが、百均でかってきてこの…

メルカリについてですm(__)m

ポスターなんですが、百均でかってきてこのような容器に入れたのですが、つなぎ目はガムテープで修復するとして、これに直接宛名を書けば、定形外郵便で送ることって可能ですか?

また、折り曲げないように伝えれば、折り曲げ厳禁で送ることは可能ですか?

ダンボールで作る方がいいですかね?m(__)m

コメント

runko

絶対にバラバラにならないようにして
長辺が60cm以内なら
定形外で送れると思います(^^)
ただ見やすさとしては
白い紙でいいんで、それに宛名書いて貼るほうがいいかもしれません。
もしくはゆうパック用のポスター筒が確か¥120で郵便局で売っていて、それを少し短くすれば(長さが63cmなので、短くする必要があります)、定形外での発送も可能だそうです*
送る時に「ゆうパックではなく定形外で」と伝える必要がありますが(^^)
定形外での「折り曲げ厳禁」はあくまでも
配達員さんの優しさで折り曲げないように気を付けているだけなので、「厳禁」と書いていても折り曲げられる場合もあるし、折り曲げられても文句は言えません´д` ;

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ありがとうございますm(__)mもし折れてしまったら嫌なので、このまま配送したいので、紙に書いて送ることにします(^ω^)ありがとうございましたm(__)m

• 4月10日