※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんマン
その他の疑問

現在、生後3ヶ月の子を育てています。12月に帝王切開で出産し、楽しく育…

いつもお世話になっています。
現在、生後3ヶ月の子を育てています。
12月に帝王切開で出産し、
楽しく育児しているんですが、
ここ最近、下痢のような痛み、胃痛が
頻繁におこるようになりました。
便秘ではなく、出産前も出産後も快便です。
食事内容が良くないのか、胃もたれのような。
でも、下痢にもなります。
最近、完ミにしたので、イヴを飲むんですが。
出産後、胃痛や腹痛は起こりやすいとの事ですが、
皆さんどうですか?

コメント

YR

胃痛、下痢よくありましたー💦生後、3.4ヶ月がピークでした(ー。ー#)

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですねー💦💦
    今まで胃痛ってほとんどなかったんですけど、頻繁におこってて、親戚で胃ガンが多いので、かなり心配だったんです😩
    あと、1.2ヶ月は続くんですね😭‼️

    • 4月9日
  • YR

    YR

    産後、いろいろマイナートラブルあって大変ですよね💦
    その頃、2週間に一回くらい胃痛と激しい下痢に襲われて、ちょこちょこ胃もたれみたいな不調がありました😥
    ママタロスさんの不調もはやく落ち着いてくれますように😣

    • 4月9日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    本当、大変です😭💦
    先週、急に激しい下痢と胃痛があって、今週胃痛があって、今日また激しい下痢と胃痛があって、1週間でこんなになってるんで、不安しかなかったです💦
    のーさんは病院に行きましたか?

    • 4月9日
  • YR

    YR

    病院は行かなかったです!
    薬飲めないし、授乳止めたくなかったので💦
    授乳してないなら一度病院いった方が安心かもですね!
    薬もらうだけでも安心感持てるし😃

    • 4月10日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    病院行ってないんですね💦
    じゃあ、痛くても我慢してたんですねー💦💦辛かったですね💦💦
    病院行こうと思っても翌日は元に戻って元気になっちゃうんですよね💦だから症状ないのに病院行くのも、、、ってなっちゃいます😂

    • 4月10日
みにらぶ

私も生後2カ月位から同じように胃痛がありました(;_;)
ひどい時は毎日でした…
病院に行き、先生からは
産後の寝不足と疲れやストレスなど原因だねと言われ授乳中でも飲める薬もらい飲んでました。
私も楽しく育児していたのですが、体は正直でした😅
育児にも慣れ、生活も色々と落ち着いてきたら胃痛はほぼ無くなりました!
最近は旦那へのストレスで胃痛になります(笑)

体調大丈夫ですか?😢
胃痛が落ち着くといいですね💦

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    毎日だったんですね💦💦
    ちなみに受診したのは内科ですか?胃腸科ですか?
    楽しく育児しているつもりでも、ストレスがないわけじゃないですもんね💦💦
    旦那さん、、、笑
    うちの旦那も育児家事に積極的ですがイライラしてしまいます、、、笑

    • 4月10日
  • みにらぶ

    みにらぶ

    お返事遅くなってしまい、すみません(;_;)
    私が受診したのは内科です。
    私は以前から、過労やストレスで腹痛になるのが癖みたいになってしまっています…💦

    うちの旦那も育児に積極的なのですが、同じくイライラしてしまいます😅

    その後体調は大丈夫でしょうか?
    あまり無理をせずお大事にしてください😊

    • 4月12日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    いえいえ!
    お返事頂いて本当嬉しいです。
    内科なんですね!
    腹痛になるのが癖になってるんですね😭
    絶対辛いですねー💦💦

    体調はまぁまぁですね😅
    胃痛は治ったんですが、腹痛は地味に続いてる感じです😩‼️

    • 4月12日
  • みにらぶ

    みにらぶ

    もう慣れてしまいました(笑)
    寝たら良くなったりもするので😅
    腹痛続いてるんですね💦
    行けたら病院も行ってみてくださいね😢

    • 4月13日
そらママ

イヴではなく お医者さんで処方してもらえば胃薬もあわせてもらえると思うのですが...
市販薬では胃に強いものもありますし...

  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    やっぱ一度病院行った方が良いですね😂
    コメントありがとうございます!

    • 4月10日