※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で9ヶ月の息子と一緒に小倉から愛知へ。寝るタイミングや号車の予約、人見知り対策についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月になってすぐあたりに新幹線に乗る予定があります🚄´-

わたしと息子の2人で、小倉(福岡)から愛知へ行くのですが何か気を付けておいた方がいいことってありますか?
寝てくれるタイミングに予約をしようとは思ってます!例えば、何号車に予約したほうがいいとかありますか?🤔

人見知りがあるので、ぐずぐずする可能性は大だなぁと思い今からわたし1人で大丈夫か心配でたまりません😭😭

ちなみに、小倉までは旦那、愛知に着いたら私の母親が迎えにきてくれる予定です◎

コメント

☺︎

授乳やおむつ替えがあるなら多目的室の近くの車両だといいですよ☺️多目的室の隣りの車両は子連れが多いので気持ちも楽です☺️泣いて泣き声が大きい時は席を離れて車両の間に移動してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます◎
    多目的室の隣の車両ですね!これは何号車のへんにあるとかが決まってる?のでしょうか🤔

• 7月9日
  • ☺︎

☺︎

乗る時間の新幹線の車両を調べてみたら多目的室が何号車の近くか出てきますよ😊新幹線によって違うので😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます◎調べてみますね🚄´-

• 7月9日
ゆうママ

私は車輌の1番後ろ通路側の席を予約してます😊
1番後ろだと特大荷物スペース?が使えるのでベビーカー置くのに便利ですし、泣いてもサッとデッキに出れるので気が楽です。

1番前の列でもサッとデッキに出れますが、後ろに人の目があるのでデッキに出たり席に戻ったりの姿を見られてると思うと居心地が悪かったです💦
(気にしすぎかもしれませんが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    確かに、車両の1番後ろ通路側いいですね!人見知り場所見知りが少しあるので泣いちゃうよなぁと思って心配してるのですが、すぐにデッキに出れていいですね🤍

• 7月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

人見知り場所見知りだと心配ですね💦
    寝てくれたら1番楽なんですが…😂

多目的室は確か11号車だったと思うので、授乳される場合は近くだとなお安心です😊
    使用する場合は鍵がかかっているので、駅員さんに声をかけて都度カギを開けてもらう必要があります🔑

私も近々、新幹線に息子と乗る予定があるのでお互い頑張りましょう(`・ω・´)!!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間を狙って予約するつもりですが、上手くいくとは言えないですよね😅(笑)

11号車なんですね!多目的室が近くにあったほうが何かあった時にすぐ対応できそうで安心しますね😌꙳⋆

そうなんですね!子供と2人だとドキドキしちゃいますが、お互い無事に目的地に着けるように頑張りましょうね🤍🤍

• 7月9日