※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

36週6日で明日入院し、明後日計画無痛分娩予定。先生から自宅安静指示。子宮頸管18ミリでリトドリン服用中。安静か運動か悩む。焼肉食べに行く予定。動くか安静か、どちらがいいでしょうか。

現在36w6dで、明日入院、明後日計画無痛分娩予定です。
切迫で自宅安静していて、明日までできるだけ家でゴロゴロしててねと先生から言われています。
ちなみに1週間前の検診で子宮頸管18ミリ、赤ちゃんは下におりてきていないとのこと。
そしてギリギリまでリトドリンも飲んでます。
しかし、こんなにゴロゴロしてたらなかなか出てこず難産になるのでは?!と思い、昨日6時間くらいお出かけし家でも横にはなりますが、夫とハンバーグを作りました🥘

今日は安静に過ごすか、ストレッチやスクワットなどしておくべきか悩んでいます🥺
夜だけ焼肉食べに出かける予定です🍖

もうここまできたら気にせず動きますか?
それとも先生の言うことを守って安静に過ごしますか?

コメント

みきちねす

お気持ちわかります!
わたしも本日入院して、明日誘発して分娩予定です。
切迫で2ヶ月ほど入院し、退院後も安静にしており、こんなにじっとしててなかなか子宮口が開かなかったり陣痛が微弱で長引いたりしたら嫌だなあと思っています😭笑
なのでこの土日動いていこうかなと思っていましたが、身体がしんどすぎて結局動けずソファとお友達です🤣
身体がしんどくなかったら動いて少しでもお産が早く進むかもしれないことをやりたかったなと思います!!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです❤️‍🔥

安静にしてたらまず体力が落ちてるので動くとフーフー言いますよね😂
    座ってるだけでもしんどいけど動かねば…と思ってます😂
    家の中だけど、少し動いてみます!
    そして陣痛くるの怖くて乳首マッサージもできてなかったのでしてみます😊💦

• 7月8日