※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の生活リズムに合わせて、朝ごはんの時間を変えるか、今の生活リズムを維持するか悩んでいます。

3回食ってそれぞれ何時にしてますか?

今日から3回食です。
ネットで調べたら、10:00、14:00、18:00が理想と書いてありましたが、1歳になったら保育園に預ける予定です。

保育園は9:00〜なので、保育園が始まったらその時に朝ごはんを前倒しに変えればいいのでしょうか?
それとも、今から保育園が始まった時の生活リズムを考えて朝は早めの方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃむ

大人と同じ時間位がいいと思いますよ!
うちは3回食始まってから(1回食、2回食の時も時間は変わりませんが)今も
7:00〜8:00(起きる時間によって変わります) 朝食
11:00〜12:00 昼食
18:00 夕食です!

出来れば今から早めで慣れさせた方がいいと思います!

ままり🐈‍⬛

3回食からは大人と同じような時間帯にしてました。
うちは保育園より少し遅めでしたが、

8:30 朝ご飯
朝寝
12:30 昼ご飯
昼寝
15:30 おやつ(ミルク)
18:30 夜ご飯

です

aya

うちも大人と同じ時間にしました😃
7:00
12:30
15:00オヤツ
18:30
です👌

息子の園だと11:30にお昼
12:30〜午睡だったので
今はお昼を11:30頃に合わせました😌
実際預け始めたら朝は自分の出勤準備などもあるので、今のうちに朝ごはんの時間は固定しておいた方が楽だと思います👌