※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ファッション・コスメ

購入したショートパンツが履いた後に糸がほつれてしまいました。レシートやタグはないけど、交換可能でしょうか?

●着用してしまった後の交換について●
3週間程前に西松屋で購入したショートパンツを昨日初めて履いたのですが、少ししてから見ると糸がビヨーーッと出てしまっていました…😭
引っ張るとどんどんほつれてしまいます😭💦
チュニックの下に着ていて昨日は家で割りと静かに過ごしていたので、どこかに引っ掻けたわけではないと思うのですが💦
1ヵ所切れているところがあったので、元々ちゃんと留まっていなかったのかなと😣

もうレシートもタグもなく(切ってしまったタグは残っていますが)、履いてしまった状態でも交換は可能なのでしょうか?
履いてしまっていたらこちらの非の可能性もありますしやはり交換不可ですかね💦

写真見づらいですが、3列縫われている内の1番下がほつれてしまっています。

コメント

えりさ

交換や返品は聞いた事ないですね💦

• まな

まな

そうですよね💦もっと明らかな不良品なら交換聞いたことはあるのですが、このくらいだと難しいですよね😢
    ありがとうございます🙇

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の購入ですしレシートもなく一度履いてしまったなら難しいと思います😓がっかりですよね。西松屋って縫製悪いですもん。今後は気をつけてようで諦めます…

• まな

まな

お安いので文句は言えないですが、ショックでした😭
    購入時は細かめにチェックします😂💦
    ありがとうございます🙇

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私なら無理だと思って諦めて捨てます💦

• まな

まな

やはり交換は難しいですよね💦
    幸い全文ほつれても大きな影響は出なそうな気がするので、糸切って履かせてみます🥺
    ありがとうございます🙇

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

もうだいぶ前の購入かつ着用済みなので仕方がないですね…😔
ほつれてる糸全部取ってしまって、それでもずり落ちずに着られるなら全然気にしないです🥰

• まな

まな

そうですよね💦交換は諦めます😭
    幸い上に2重縫い目があるので、とりあえずほどいて出来そうだったら縫ってみます🥰
    ありがとうございます🙇

• 7月8日
ST

お洋服ではないですが、一度不良品で交換してもらったことがあります。
その時はレシートをお店でもらわないで帰宅したので交換となりました。そもそものルールがレシートがないと原則返品は不可らしく交換となるそうです。
そしてそもそものルールとして西松屋は購入から14日をすぎると返品交換不可のようです。
着用したかどうか以前に今回は厳しそうですね💦

• ST

ST

このように書いてありました。

• 7月8日

不良品でしたら、お客様都合の返品交換ではないので、2週間以上経っていてレシートなしでも受けてもらえるかもしれません。
一度、購入したお店に相談してみてはどうでしょうか?

だいたい購入した時期と時間帯、そして商品の品番が分かればジャーナルでお買い上げ確認が取れるはずです😊
商品の品番は商品タグに記載されてます。

レシートなしだと返金は難しいかもしれませんが、交換なら対応してもらえるかもしれませんよ😁