※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
産婦人科・小児科

プラノバール服用後に下痢が続き、旅行前でピルを止められない状況。婦人科で対処法や副作用の少ない薬を相談したい。

生理をずらす目的でプラノバール服用したことがある方に質問です。
6/30から服用し、7/3から腹痛と下痢が始まり、それ以来下痢です。胃腸炎かと思い胃腸科で薬をもらったのですが治らず…その時プラノバールの副作用かもねと言われました。人類の葬儀などで病院に行けず、明日やっと病院に行けそうです。
今週の木曜日から土曜日まで旅行なので、ピルを完全にやめるわけにはいかないのですが…婦人科に行くと何か対処してくれますか?別の薬?は副作用が出にくいものとかありますかね?
もう、今のところ旅行どころではない最悪のコンディションです。

コメント

haru

3回ほどプラノバールを飲みましたが毎回吐き気がでて、前回は特にひどく同じように嘔吐下痢でした😭
下痢が治るまで整腸剤をずっと飲んでました🥲
まだ飲んでる最中ですか?もう一度受診したら違うものを出してくれるかもしれません🥺

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    同じように大変だったんですね。薬終わってどれくらいで体調回復しましたか?
    私は予定では、15日まで処方されてます。あと半分残ってますが、もう無理です😭

• 7月8日
  • haru

haru

服用中1番ひどかったのが2.3日(5.6日目くらい)で、飲み終わり+3.4日くらいは整腸剤を飲んだ気がします😂
    しんどいですよね😭病院行けましたか?

• 7月8日
  • そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    結構整腸剤飲んでたんですね😭
    明日仕事休みなので病院行ってきます!

• 7月8日
  • haru

haru

辞めて悪化が怖くて続けてました😂そんな飲まなくてもよかったかもしれませんが、、笑
    明日でしたか!薬変えてもらえるといいですね🥺

• 7月8日
  • そのちゃん

そのちゃん

今の調子だと、私も薬変えてもしばらくお腹の調子戻らなさそうです😭
    いろいろとありがとうございます♪♪

• 7月8日
  • そのちゃん

そのちゃん

昨日無事お薬変更してもらいました!
    お腹はまだ完全には戻らないけど、悪化はしてないのでなんとかなりそうです!
    ありがとうございました♪

• 7月10日
  • haru

haru

よかったですね😭!!!!
    今度は副作用強く出ませんように🥺

• 7月10日