※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自治体の妊娠糖尿病治療の助成金について詳しい方いますか?申請方法や返金について知りたいです。

妊娠糖尿病の治療で、自治体から助成金で全額補助とかあった方いますか?
自分で調べて申請する感じでしたか?
経験者で詳しい方よろしくお願いします。
私の市では言われておらず、調べても見つからずで、やはり自治体によるのでしょうか?後から全額返金があり実質無料だったと仰ってる方がいたので。母子手帳交付後〜産後3ヶ月の治療みたいです。

コメント

咲や

自治体からは補助はなかったです
自分の医療保険からは妊娠糖尿病でおりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。通院の保険とかでしょうか?
    以前保険担当者に聞いたら「手術で点数がついてたらおりる、例えば吸引分娩や裂傷等」との回答でした。
    私の場合、妊娠糖尿病による管理入院はやらない病院です。

• 7月8日
  • 咲や

咲や

私は色々あって帝王切開になったので、出産の入院分と妊娠糖尿病の通院分も保険金おりました
    妊娠糖尿病の管理入院はなかったです

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。ご返信ありがとうございます。私は出産方法はまだ決まっていないんですが、出産の入院に伴う手術の部分の点数のみと言われました。妊娠中の疾患は出ないそうでしたが、また改めて妊娠糖尿病の通院分の事も確認してみようと思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらの保険かお聞きしてもよろしいですか?参考までに✨私の日本生命ではなさそうな感じでした😂

• 7月8日
  • 咲や

咲や

私は全労済(こくみん共済)です
    医療保障だけのものと、死亡保険付き医療保障2つかけていて、両方から降りたので、出産時はプラスになりました😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プラスすごいですね🙌

• 7月8日