※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子がプールの着替え恥ずかしいと言っている。先生に相談すべきでしょうか?

年長の女の子なんですけど、園のプール遊びの時のお着替えが恥ずかしいようです。
みんなに裸見られるの恥ずかしいなぁ。男の子が見てくるもんと笑いながら言っていて、深刻に恥ずかしがってる感じでも、それで登園拒否もなかったので特に気にしてなかったのですがプールの日は毎回言ってます。
みなさんなら先生にお着替えの様子を聞きますか?

コメント

ゆう

うちの子の幼稚園は着替えは男女別だったのですが、一緒に着替えてるんですか😳⁉︎

何故わけないんでしょうか?と聞いてみてはいかがでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの話だと自分の席で着替えるから一緒らしいんです💦
    幼稚園てもう男女分かれてのお着替えがおおいのですね💦
    娘の気持ちを大切にしたいので先生に聞いてみようと思います!

    • 7月8日
み

我が子の園はお着替えは男女わかれていてプライベートゾーンのお話も年少さんからあります。
笑いながら言ってるのはその子なりの気遣いかと思っちゃいます、わたしなら先生に聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんから性についての取組みがされていて素晴らしいですね!!🥹
    毎回ってことは嫌なんだと思うので、先生に聞いてみようと思います💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんに恥ずかしいという気持ちがあるのに我慢を強いるのは、、、親としてはなんとかしてあげたいですよね😣
いろんな都合でスペースを分けるのが難しいのかもしれませんが、それならラップタオルを使わせてほしいと交渉してみるとか…
とにかく家でこう言ってて〜って相談してみます!

はじめてのママリん

去年娘が年中のとき同じように恥ずかしがっていたので相談して対応してもらいましたよ!パンツで水遊びだったので短パン履かせてもらったりお着替えは別室で着替えたりさせてもらいました☺️