※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
子育て・グッズ

麦茶やスポーツ飲料、果汁飲料の適量や保存方法について教えてください。果汁はスプーンであげるべき?開封後のジュースは冷蔵庫に入れるべき?

麦茶やスポーツ飲料、5ヶ月ごろから飲めるりんごジュースやブドウジュースなど一回にどのくらいの量を飲ませてますか?🤔りんごジュースなどはスプーンであげた方がいいですかね??また開けてしまったペットボトルや紙パックのジュースは冷蔵庫にいれたほうがいいですよね??

コメント

ままり

ジュースは飲ませてません!麦茶は食事のときに好きなだけ飲ませてます!あとはb-boxにいれていつもそばに置いておいて勝手に飲んでもらってます!

きなこ

スポーツ飲料はジュースは飲ませてないです。それに慣れると離乳食もミルクも飲まなくなって、甘いものしか飲んでくれなくなるので🥲
麦茶は離乳食のときと、マグの練習がてら起きた時など大人が水分補給するタイミングにあげてました!
開封したものは全て冷蔵庫で保存してます🤗