※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

産休の入り時期に悩んでいます。32週か34週まで頑張るか迷っています。仕事がきつく、家事育児も大変で限界を感じています。先輩方は何週頃に産休に入りましたか?

いつから産休に入るか悩んでいます…

32週で入るか34週まで頑張るか…
お給料の締め日的に区切りがいいのは32週です。
でも気持ち的には34週まで頑張りたい…

職場はクーラーなしの和菓子屋さんで和菓子職人をしてます。
もう暑すぎて流石に体がきついです…
時間を短くしたり色々工夫はしてますが、そろそろ限界…32週で入ろうかなと思ってしまいます🥲
家事育児もほぼワンオペなので負担が大きくて…

上のお子さんいた方、何週頃産休に入りましたか🥲

コメント

ありえる

わたしは幼稚園で働いています。
カラダ重たいので、32週から産休入りますよ〜!
🌙さんと一緒で給料の締日でもあるし、ちょうど幼稚園の夏休みが始まるタイミングだからです。

ささみ

32週が元々の予定でした。
有給使って31週からの予定でしたが、お腹の張りが多すぎたためドクターストップで29週にで産休入りになりました😭
気持ち的にはなるべく長くと考えていましたが、仕事はやはり身体に負担が知らず知らずのうちにかかってます💦
休んでからお腹の張りはだいぶ落ち着きました🫨

頑張りたい気持ちも分かりますが、周りが許してくれるなら少しでも早くお休みするのもいいのかな、と思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も給料の締め日の関係と、電車通勤のしんどさで32週で入ります😊

兄弟ママ

明日で32wです😌
有給もあるので今週の木曜日まで
働いてその後は有給で休みます😊

ただ、最近お腹の張りもあるので
今日から15時にあがろうと思ってるので
上司に相談します💦