※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先月、胃腸炎で5日休みました。最近喘息持ちで咳がひどく、かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。息子のことも心配ですが、仕事を休みすぎて気まずいです。

先月、胃腸炎で5日休みました…日曜日から嘔吐して月曜日から金曜日まで休み…
7月入って咳をするようになり(プールお休みしてたのに😭)土曜日に咳き込み吐くぐらい咳が止まらず…喘息持ちなので毎日予防吸入してるのに、こんなに咳する?ぐらい夜もずーっと咳…日曜の夜も吐くまで咳…
日曜日に当番医には行きましたが、かかりつけにもいくべきですよね?
シングルなので私が連れて行くしかない…仕事より息子がすごく心配😭でも仕事休みすぎて気まずいです😭

コメント

2児♂️の母親

かかりつけに行ってからの出勤にします。

我が家は中耳炎での両耳切開や原因不明の高熱でただでさえ絶賛コロナ禍中(2年前)で職員不足なのに休みがちで、、、(;´д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    遅刻して行く場合はお子さんは病児とかですか?
    うちは病児が近くにないんです…

• 7月8日
ささみ

お子さんの体調は大丈夫ですか??
うちも先月月曜日から金曜日まで休んでしまいました…。
会社に休みの電話をいれる気まずさと、休み明け仕事に行く憂鬱は何回も体験してますが慣れません💦
体力がないうちは咳だけで体力を消耗してしまうので連れて行けるならかかりつけ医に連れて行った方がいいと思います(^^)
悩みますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    今はまだ寝てます😴
    本当にどうしたの?っていうぐらい咳が止まらず焦りました😖
    そして吐く…っというのを繰り返し…

私も何回も経験してますが慣れません😭休む連絡も休み明けもこのまま辞めてしまいたいと毎回思ってます…

• 7月8日
  • ささみ

ささみ

会社への電話慣れないですよね…。
    咳してると本人もママも寝れないですよね💦
    ママさんも体調大丈夫ですか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は今のところ元気です!
    人がいなすぎて午後からでもいいから出勤を頼まれました…
    まずは病院行って良くみてもらいます😭

• 7月8日
  • ささみ

ささみ

お大事になさってください😊

• 7月8日