※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ファッション・コスメ

髪質改善ストレートでぺたんこになりました。ふんわりさせる方法はありますか?

【髪質改善ストレートについて】
先日ストレートをかけにいきました。
予約間近になって別にかけなくてもいいなぁとおもいつつプールや海に行くのでかけた方がいいかもと思い予約はキャンセルしませんでした。
そこまでクセは気にならなかったのですがプールや海のことを思い、縮毛ではなく髪質改善にしました。

結果、根本がぺたんこになりそれがきになっています。
ロングからショートにする予定でしたが、こんなぺたんこじゃ、やりたい髪型ができなそうです。

髪質改善はぺたんこになるんでしょうか?
どうしたらふわっとなりますか、、、?
早く落ちてほしいです🥲

コメント

とんとん🥚出産準備中

私は広がる癖毛のため今まで色々な施術に手を出してきました。

髪質改善と謳っているものは美容院によって内容が様々らしいです!美容師さんが言ってました。

なので一概には言えないというのが回答です。

恐らく髪をしっとりさせることによって髪のクセをとるような施術をされたのかな?と思いますので、自宅で使うシャンプーやトリートメントは「しっとりタイプ」ではなく「さらさらタイプ」の物を使うとしっとりさせる効果が薄まり、ふわっとした質感に戻しやすいのではと思います。

あとは乾かし方が重要で、根本はブラシやくしを使わずに手指を使ってふわっと仕上げるとよろしいかと思います。