※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんを育てている方から、卒乳後のアルコール解禁のタイミングや期間について相談があります。自身の誕生日に解禁することを考えており、皆様の経験やタイミングを教えてほしいです。

今、生後10ヶ月でもうすぐ生後11ヶ月になる子がいます。

断乳?卒乳?をしてから1週間くらいたつんですが

皆さんは卒乳してからどれくらいの期間で
アルコールを解禁しましたか?

1週間たったからもういいかなぁともおもうんですが
今慣らし保育中でフルで預けるようになったら
寂しさとかでまた欲しがるのかなぁと思って見たりもします。
おっぱいを欲しがる様子は今のところありません。

今月私が誕生日なのでその時に解禁しようかなと考えています。
皆様のタイミング?期間おしえてほしいです!

コメント

マガンダ

4日前に卒乳しました!
と言うより娘が嫌がるようになり勝手に卒乳されちゃった感じです(涙)
欲しがる事もなく数日たったので解禁しました!
1年数ヶ月ぶりのビール美味しかったです✨笑

ちゅーたん

私も同じくらいで断乳しました!

アルコール解禁はなんだかんだ1カ月弱くらい経ってからでした✨
結婚式出席のタイミングで、この日に!って決めてました。笑
記念日に飲むのいいですよね👏
血行促進したりして母乳作られちゃうとか聞いたので。
張って痛いとかないですか?
それならば大丈夫だとは思いますが🙌

断乳したならもうあげない方がいいと思います((´∀`))
うちもそのまま欲しがらず、大丈夫でしたよ。
もともとおっぱいに執着ゼロだったってのもあるかもです。

はなさお

私も卒乳して1週間くらいです。
おっぱいあげるのやめたからいつアルコール飲んでも良いんでしょうけど、何かきっかけが欲しいですね。

私は今月の終わりに友達の結婚式があるのでそこで解禁にしようかなぁと思ってます。

卒乳してから1カ月くらいです。

さくら

うちは9ヶ月ちょうどで卒乳しました😊
お酒を解禁したのは、おっぱいの張りが落ち着いてからでした。
3週間経ったくらいだったかな💡

元からおっぱいに執着もなく混合だったので、そんなに母乳出てないと思っていたんですが、意外と張って辛かったです😂

もふもふもふ

私も卒乳して1週間経ってて、同じ事を考えてました!
もうお酒が飲みたくて飲みたくて。。😁

19日が娘の一歳の誕生日なので、
その頃は卒乳3週間経ってるので、解禁しちゃおうかなと思ってます🍺✨

さくらんぼ☆

私は卒乳2日目で解禁しちゃいました(笑)
ちょうどクリスマスシーズンで早くお酒が飲みたかったのでσ(´ω`*)
でも息子は全くおっぱい欲しがらなかったので良かったです✨

ぷち

皆さんコメントありがとうございます!
おっぱいに執着ない子もいるんですね
うちの子もそうなんですが
泣く泣く卒乳するをイメージしてたので(笑)

誕生日の日に解禁したいと思います😋