※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肌が荒れて赤くなり、熱を持っている部分があります。皮膚科に行くべきか迷っています。どちらに行けばいいでしょうか。

お肌に詳しい方いますか?( ; ; )
今朝から肌が荒れていて、頬の一部だけ熱を持って急に赤くなってずっと治りません、、
右頬が特にひどいです
何が原因でしょうか
明日皮膚科に行こうか迷っていますが
この場合普通の皮膚科か美容皮膚科どちらにいくべきでしょうか( ; ; )

この赤くなっているところのみ、熱をもってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼けではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!ご回答ありがとうございます😭

えっ!!ただの日焼けっぽいですか?😭

• 7月8日
MAKO

美容の資格を持っているものです😊
アトピーなどはありますか?またはステロイドを使っていたりだとか…だとしたら酒さ様皮膚炎のようにも見えますが…。
もしアトピーでないなら、スキンケアの何かの成分に反応しているか…長時間日光にあたっていのであれば日焼けも考えられるのかな?と思います。。
ひとまず熱を持っているなら冷やしてあげた方が良いと思います👍🏻
あと、明日になっても肌が酷いようであれば皮膚科へ行かれた方が良いと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    アトピーなどはありません😭
    今までスキンケアで反応出た事はないのですが
    よくよく考えてみたらここ数日レチノールの化粧水、美容液
    スキンケアをセットで購入し使い始めた所でした、、
    日焼けも考えたのですが
    日焼けでここまでなった事ないのでやはりレチノールでの反応でしょうか( ; ; )

• 7月9日
  • MAKO

MAKO

こちらもお返事遅くなりました💦
    レチノールは副反応出やすいです😭赤み、皮剥けなどです。
    少しスキンケアを変えて治るようならおそらくそのスキンケアかな…と思います。
    おそらく美容液は1番レチノールの濃度が高いので、化粧水から少しづつ始めてお肌に慣れさせてみた方がいいかもしれません。。
    それでも副反応がかなり出るようであれば、そちらのスキンケアは断念した方が良いと思います😭

• 7月9日
とんとん🥚出産準備中

肌荒れの詳細は分かりづらいのですが、赤みが強くみえるのでおたふく風邪とかりんご病ということはないですか?

とりあえず皮膚科がおすすめです。