※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に推し活動している方への相談です。お金の使い方について悩んでいます。

お子さんと一緒に推し活してる方いますか?親としての立場を気にしてお金の使い方って考えたりしてますか?
同じ立場の方から回答ほしいので批判はいりません。
今まで特定の何かを推したことがなく、どちらかというとミニマリスト思考で節約貯金が好きでした。
でも息子があるゲームのキャラを好きになり、私も昔好きだったのでガチャガチャをやらせてあげるようになったら私がどハマりしてしまいました。
どんどん新しいグッズ出るし、ガチャは全種類揃えたいしクレーンゲームにも最近手を出して取れるのが楽しくなっています。
ちゃんと私のお小遣いからやっていて家計には響いてないしなんなら私たちの影響で夫も最近ハマってきてるのですが、親が欲しいやつ出るまで回す!とかガチャガチャやるのって普通に教育上良くないですよね💦
息子もこれ欲しいからもう1回やろうよ!とノリノリで。もちろん途中で諦めたり我慢することもありますが、後にメルカリで買ったり揃えることが多いです。
今日もそのキャラクターのショップ行って息子が色々グッズを欲しがり、これは高いな〜と迷いつつも自分も結局欲しくて買ってしまいました。そろそろお金の使い方教えていかなきゃいけない年頃なのにまずいですよね…。
本当に気をつけなきゃと思っていますが、同じようにお子さんと一緒に推し活してるみなさんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も娘と推し活してます🙌
何でもかんでも買い与えるのではなく、これだけは家族皆好きで家族皆の物だからOK🙋‍♀️みたいな感じです🤣
推し活している物に対して財布が緩くなるからと言って、他の物に対しても手当り次第欲しがるという事もないので、子供も子供なりに特別と分かって楽しんでいるからいいかなと思っています☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに他のは欲しがったりしないので、好きなものだけにお金を使うという点は大丈夫そうですね😂

• 7月8日
m

全然いいと思ってます😂
我慢する時は我慢、好きなものには全力で使います💪🏻

上の子が2歳くらいの頃親子でカーズにはまり、カーズ用品を集め、カーズのトミカを全て買い、毎月出る新しいトミカもその日のうちにゲットしての生活でした🤭

基本的に欲しいと言ったものは買い与えてますが、それもあってかあまり物欲は強くないです👦🏻

今日は買わないと言っても「そうだよね〜わかった〜」って感じだし、なんならガチャガチャとかも逆に私を止めてくる感じです👦🏻

お金なくなるよ!とか使いすぎ!とか言われるので金銭感覚は普段の生活で身につくのかバッチリです🥹

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

しっかりしてる息子さんですね✨
    うちは「ママほらこれ可愛いよ…買っちゃおうよ🥺」と誘惑してくるのでやばいです😂

• 7月8日
  • m

m

ええ〜可愛すぎる🤣💓
    それは買うしかないですね…🥹

子供の頃に我慢させすぎたら大人になって爆発するのである程度買い与える方が将来的に物欲が減っていいと思ってます😂

• 7月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私の扱い方わかってる感じあざといんですよね🥺そしてまんまと乗せられてます(笑)
    確かにそれよく聞きますよね!今まではガチャガチャとかあまり興味持たせないようにしてたので、その点ポジティブに考えるようにします😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

軽く推し活してるのでお金は使わないようにしてます

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それが一番賢いと思います☺️

• 7月8日