※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの靴の買い替えペースについて相談です。かかとを踏まれて履きにくいが、まだ履けそう。どのくらいの頻度で買い替えていますか?

年長〜小学校低学年くらいのお子さん、どのくらいのペースで靴買い替えていますか?

靴自体はまだまだ履けそうなのに、扱いが雑すぎてかかとを踏まれてしまい、ちょっと履きにくそうなので買い替えるか迷っています。

コメント

み

小さくなるまで履くので余裕で1年とか履いてる時あります😂

年中の息子も半年以上は同じ靴履きます👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    サイズアウトまで一年くらい履けますよね!うちももっと大事に履いてほしいです😭

• 7月8日
キキ

半年から1年は履いてます!
0.5センチずつ大きくしていって、古いのと新しいので、2足履けるようにしてますね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり半年は履けますよね💦
    3カ月で軽くかかと踏まれてしまって、いつも履く時に折れてモタモタしてて😭二足あると便利ですよね!不便を実感するまで履かせるか、新しく買うか迷います。。

• 7月8日
  • キキ

キキ

靴の履き方はかかと踏まないように注意した方がいいですね!
    大事に履いてね😌✨✨

新しいの買ったらそっちばかり履いてますが、汚れた時や今の梅雨の時は、古い方を出して履いたりできるし、本人が今日はこっち〜と言って、気分で履き替えたりしてますね😃

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

本当にその通りですね😇
    結構注意しているのですが、揃えずに足で引っ張って履こうとしたりして、踏んでます🤦‍♀️

たしかに新しい靴だとそちらを履きたがりますよね!
    でも雨の日に古い靴履くとかも、その時に合わせて使い分けできるのいいですね✨
    とても参考になります☺️

• 7月8日
  • キキ

キキ

くせになっちゃってるのかもですね😥これはもう根気よく伝えていくしかないかなと思います〜!
    ちゃんと履かないと、脱げたり、転けやすくなりますし!

サンダルや長靴など靴類増えて困りますが、必要なので仕方ないです笑
    綺麗なものは、残しておいて下の子に回します!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😞
    根気良く伝えていきたいと思います。
    子どもの靴だけでもなかなか場所とりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月8日