※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が後追いしないので発達障害か心配。後追いのない子どもの様子を知りたい。知らない場所で泣くが家では後追いしない。後追いを楽しみにしていたが悲しい。

9ヶ月の娘がいます。
後追いがないので発達障害ではないかと不安です。
後追いがなかったお子さんをお持ちの方、現在お子さんはどのような様子でしょうか?

ちなみに、知らない場所で私が離れると一応泣いてくれます。人見知りもあります。ですが家にいると全く後追いしてくれません。後追いを楽しみにしていたので悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月の子供がいます!
うちの子は後追い全くありませんでした。
今のところ発達に気になるところはありませんし(この先は分かりませんが💦)
9ヶ月検診、1歳半検診も特に問題なく過ごしてます😊

• あい

あい

回答ありがとうございます✨
    そうなのですね!!後追いなくても順調に成長していらっしゃるみたいで安心しました。もう少し気長に様子を見てみようと思います😊

• 7月7日
1児のMaMa💙

1歳9ヶ月の息子がいます!

後追い全くなく人見知りも全くなかったです!

一歳半検診も何も問題なく今も気になるところはないです!

• あい

あい

そうなのですね!
    後追い楽しみにしていたので悲しいですが、逆に手がかからずラッキーと思うことにします!笑
    回答ありがとうございました✨

• 7月7日