※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ご主人が現場仕事やバイクで外回りの方いませんか?熱中症対策などありませんか?

ご主人が現場仕事やバイクで外回りの方いませんか?
熱中症対策などありませんか?

コメント

真鞠

もう空調服は手放せません😭

はじめてのママリ

空調服と大きい水筒持たせるくらいしかできないですね🥲
冷感グッズとか買ってますが、使えるタイミング限られますしね...

はじめてのママリ🔰

空調服と、朝ごはんに梅干し2粒です!!!
あとは、小さめタッパーで麦茶を凍らせ
2リットルの水筒にその麦茶氷といれて
キンキンに冷えてる麦茶持っていってます!!

ママリ

一番の熱中症対策は本人が身体を暑さに慣らしてたくさん汗をかけるようにすることですね😊

夫が消防職員ですが、涼しい頃からあえて暑い格好をして訓練して汗をたくさんかけるように暑熱順化してます!

私ができることは夏だけポカリの粉とか熱中症対策タブレットを買って職場に差し入れさせることだけです😊

一昨日熱中症保険というものを見つけたので、こっそり入っておこうかなとも考えてます😂

余談ですが、両親は外構屋なので一日中外仕事ですが、朝から塩分濃度の高いもの食べて休憩のときに塩羊羹とか塩タブレット食べてるみたいです!

毎日絞れるくらい汗をかくので着替えしてから帰宅しますが、猛暑の中仕事してたとは思えないくらい元気で夜もクーラーなしで平気です😂

私は10分も外に立っていられないしクーラーがないと寝られないので、暑さに慣れるって大事だなと実感します🫣

はじめてのママリ🔰

空調服と水分、後はOS-1とかも持たせています😊