※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の気温が高い中、熱中症や脱水の可能性がある一年生が学校休むことに悩んでいます。気温の変化や環境の違いも考慮しています。

明日の気温38度で学校休ませるはおかしいですか?😂
一年生なのですが、水筒飲めって言っても
毎日3センチくらいしか減ってなかったり💦
先週は気持ち悪くなったこともありたぶん熱中症とか脱水なのかなと💦💦
教室もエアコンの調子が悪く冷えてるわけではないです。。

時間割的にはどうでもいいかんじのしかないし
4時間だし
悩んでますが過保護ですかね😓

でも今と昔はほんと気温違うし
そもそも夏休み前倒ししないといけない時代ですよね💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、私は無しですね😓

はじめてのママリ🔰

これからもっと暑くなるので、その度に休ませるの?とは思いますが、1日くらいならいいんじゃないかなと思います🥹

ぐーみ

私もなしです💦
4時間なら帰宅後すぐにスポドリ飲ませたりいろいろ対応できるし、朝元気なら余計に行かせます💦
夏休み前倒しと言いますが、9月もまだまだ真夏並みに暑いので、気温だけで判断すると夏休み3ヶ月くらい取らないといけなくなります😭

はじめてのママリ🔰

うーん、過保護といえば過保護ですね。
ただそれが悪いわけではないかと😊

ただ個人的には、休ませないです。
できれば水を飲むよう声かけしてほしい旨を先生に相談するなど、休ませる以外の方法もあるかなと。

毎回休ませられないですし、そこを気にされるなら環境の整った私学を選ばれた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は38度は休ませてもいいと思います!でも自分が送迎できるなら送迎して行かせます。小1ってことなら心配ですし、熱中症でぶっ倒れるよりいいと思います。雪国に住んでますが大雪の日休ませる子結構いますよ🤔38度は大人でもしんどいです。

ダッフィー

車でお迎えに行くのはできないですか?

○pangram○

休ませるのではなくて送迎にしてはどうですか?

はじめてのママリ

休ませることはしないですね!
距離遠いいので、送迎はします!