※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最初は男の子希望だったけど、自営業の義実家のプレッシャーで性別はどちらでもいいです。

1人目女の子だった方 ぶっちゃけ2人目男の子女の子どちら希望でしたか?

そんな絶対この性別!でなくてもまぁ男の子(女の子)がいいなーでも結構です🥰

よろしくお願いします♡

ちなみに私は義実家が自営業で代々男の子が家業を継ぐので、少しプレッシャーがあり男の子希望でした😂

コメント

🐰♡

ぶっちゃけ女の子でしたが、
女の子だと男の子育てたくてまた不妊治療することになるので
今となっては女の子、男の子でよかったです。笑

🐨

家業とかで男の子希望とかあると、プレッシャーありますね😥まだどちらか分からないですか?🥺

わたしは女の子希望です👧🏻
娘のとき洋服を買いすぎて、一回も着てないのとかあるので、同じ時期生まれだし、洋服おさがりしたいと思って🤣🤣🤣笑

ママリ

私は何となく男の子がいいかなーと思っていたら、娘に妹がいい!と言われそこから姉妹欲が高まっていましたが、男の子でした😂

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私は男の子でした💡
理由は、私が姉妹で超面倒だったので、元々女の子1人が良い‼️でした😁

ジュアンナ

女の子は絶対一人は欲しかったので、二人目はどっちでもよかったです!
でも今となっては、お揃いの服着たり、女の子同士でおままごととかで遊ぶ姿が可愛すぎて、姉妹でよかったと思ってますが、男の子も育ててみたかったな〜とも思います😅

義実家がらみのプレッシャーあるのは大変ですね💦

サー子

2人目男の子希望でした!
身内に女しかいなかったのと野球してほしいなという希望で男の子育ててみたくて✨

ただ、姉妹の方が長く仲良く遊んでくれそうだし身内がみんな女で男の子生まれるわけないかーと考え直してたところに性別が判明して男の子でした👶🏻

ママリ

2人目も女の子希望でした!
自分自身が姉妹だったので姉妹が良かったのと、女の子しか育児経験がないので男の子だとまた分からないことも多いし女の子だと分かりやすくていいなぁなんて思っていました!
あと体力もないので、男の子だと遊びに付き合えるか不安だったのもありました。

りかぷ

元々2人までと決めていたので、一姫二太郎だといいなーと妊娠前は思っていましたが、流産経験があるので、無事に元気に産まれてくれれば…に変わりました☺️

結果男の子で、娘は弟が欲しいと言っていたのでよかったです🙌

ぽむ

誰にも言えずだったのでこの場を借りて言わせてください🥹
ぶっちゃけ女の子希望でした🫣
ちんちんがどうも苦手です…😭

ママリ

どちらかというと男の子希望でした👶✨
子供は2人と決めてたので、可能であれば女の子男の子どちらも育ててみたいなぁと思っていたところ2人目男の子でした☺️

すよん

1人目が性別特に希望ありませんでした!そしたら産まれた子が女の子、本当に私から産まれたの⁉︎ってぐらい周りから容姿について褒められて、将来女優さんになれるとか芸能界いけるとか、ありえないぐらいチヤホヤされるので、もしこれが男の子だったら?と思うようになってしまい💦
面食いな私はイケメンだと言われる息子を育ててみたいという凄く邪な気持ちですが、男の子希望になりました😭
結果、男の子が産まれてくれたので、今後次第だなと親ながらに思ってます🙇🏻‍♀️

ヨーグルト

男の子希望でした!!
将来的に4人欲しくて、1番目の子が女の子だったので、2番目は男〜!と来たら 3番目と4番目は 性別どちらでも✨といった感覚になれるので🥹✊🏻

はじめてのママリ🔰

姉妹は女同士、将来めんどくさそうなので男女がよかったです😂

🧸

絶対男の子が良かったです、男の子を育てたい!っていうのが夢だったので✨️

Tumugi

1人目も2人目も
元気に産まれてきてくれたら
どちらでもいい!でした。
結果女の子男の子でした👶

姉妹に憧れたこともありますが
今は2人が仲良く遊んでるのをみると
すごくほっこりして
よかったなと思います😊