※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子がしっかりしている年齢や、異年齢保育について相談です。

個人差はあるかなとは思うのですが女の子って何歳くらいからしてきますか??

早朝保育で幼児クラスの女の子が保育士さんか?ってくらいしっかりしてて娘の相手をしてくれます。
私から荷物受け取ってくれたり、泣きわめいてる娘におもちゃや、夕方になったらお迎え来てくれるしそれまで遊ぼ!って声かけとかしてくれたり、異年齢保育なのでたまにお迎え時に乳児フロアに幼児の子達いますが○○ちゃんのお母さんきたよ!ってカバン取ってきてくれたりと、不特定多数の女の子がめちゃくちゃ面倒見てくれてすごいなっていい意味でびっくりしてます😂
乳児の子に意地悪してる男の子叱ったりもしててなんかお母さんですか?って感じです。
異年齢で乳児フロアに往来自由なのも関係してるんですかね🤔

コメント

ママリ

4月5月生まれの子だと年少くらいからしっかりしてる女の子多い気がします🤔あとはその子自身が末っ子で上にお兄ちゃんお姉ちゃんいると尚更😅子供自身がお兄ちゃんお姉ちゃんという存在に憧れてると、年下の子に構ってくれたりはあると思います😌家じゃ自分が1番下だからお姉ちゃん気分味わえないですしね😅