※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の娘が熱と湿疹が出ています。明日の熱が下がっても病院受診を検討中で、ヘルパンギーナや水疱瘡の可能性も考えています。幼稚園に通っているが出席停止はないため、明日園に電話し、病院での治療や薬の有無を確認します。

至急みなさんの意見が聞きたいです!

2歳半の娘が金曜日の夕方に熱が39℃出て
土曜日の朝は38℃になり、
土曜日の昼頃からポツポツと足の裏や手の平に湿疹が出てきました。
今日は微熱で湿疹は背中やお尻にまで酷いですが、
もともとアトピー体質もあります。
元気はあります!たまに痒そうにしてます。
口の中も特に痛そうではなく、
おにぎりやパンやお菓子等は食べれてました。
水分も取れてます。
土日でしたので病院には行けてません。

みなさんだったら明日の朝に熱が無くても
病院に受診されますか?
この症状って
ヘルパンギーナや水疱瘡の可能性もありますよね?
幼稚園に通ってるのですが、特に出席停止とかも書かれてないので、どうなのか明日園に電話してみるつもりですが、病院行っても薬あるのかな?と疑問です!

コメント

まめ

何でも重症化すると怖いので熱が出たら一度は受診するようにしています😷
この前手足口病になりましたが、特にお薬はもらいませんでした。