※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児が買い物で手がかかりすぎて大変。大人しくついてきてくれないので買い物ができない。普通ですか?

一歳8ヶ月
買い物いくと毎回こっちが死にそうです(笑)
全然言うこと聞かないし、一人でどこまでも行っちゃうし、抱っこはいきゃー!!と叫びながら嫌がるし、気に入らないと横になるし🤣🤣🤣
全然買い物できません。。暑くて体力奪われるし🤣

普通ですか??もう少し大人しくついてきてくれるものかと思ってた~☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー!
うちも全く同じです!!
今日も大型ショッピングモールの惣菜コーナーの所で大の字で寝っ転がられて動かなくなるし、知らないババアに笑われるし最悪でした😭
ダッシュは基本で、お肉とかのラップは突いて穴開けようとするし、要らない商品握りしめて逃走するし、ヘトヘトです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップの穴あけたがりますよね😅
    止めるのが必死で全く買い物できません🤣🤣
    寝っ転がられたら起き上がらせるのが大変だし本当にきついですよね💦
    毎回ヘトヘトになります😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳後半〜2歳代は本当に苦労したので、大変なのよく分かります😂
外出の難易度上がりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けるようになったら楽かな~とか思ってた昔の自分が憎いー!!
    どんどん大変になっていきます😭😭落ち着く日が来るのやら😅

    • 7月8日
みみ

子供の性格にもよりますが、そういう子もたくさんいます。

上の子の時は、子連れの買い物は諦めました😂

基本は土日に主人に子供預けて買いだめ。
平日にどうしても買わないとならない時は
・主人に会社帰りに買い物頼む
・主人が帰って来てから子供預けて私だけ買い物行く
にしてました💦

あちこちから、色々アドバイスもらって
・困ったフリして、子供に頼ってみる
「にんじんどこだか忘れちゃったから教えて」とか
・どっちが早くにんじん見つけるか競走!
みたいな事も試しましたが…

もともとレシピを考えてから買い物するタイプではなく、特売品を見てからメニュー決めるタイプなので、私には合いませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の協力も必須ですよね!!
    みんなで買い物に行かないといけないものとかもあるのでその時が本当に大変で😅😅
    大人しくお買い物ついていってる子供ちゃんみると羨ましすぎて!!(笑)

    困ったふりとか私も試してみます🙏🙏🌟

    • 7月8日