※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで寝ないことでイライラしています。自分の時間もなく、娘を可愛いと感じられません。アドバイスをお願いします。

怒りすぎ、好きにさせろと周りは言ってきますが、、、
例えば娘が6時半から起きてて昼寝なしで21時まで寝なくて、1人遊びもできないのでママ見てママ〇〇しようばかりでつきっきり。21時すぎても寝ずにブチギレてしまいました。ママは寝るけど眠くないなら遊んでていいよーと言っても、それはいやだーと大泣きうるさい。

どうしたらいいですか?
自分の時間もなくてイライラします。

そのほかにも1日中こんなことばかりで娘を可愛いと思えません。

人に預けるとか自分の時間をーとかそういうアドバイス以外でお願いします。

コメント

ミニー

お布団に行くのを早めてはどうですか?
20時頃にお布団行って
真っ暗にして寝たフリはダメでしたかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

18時半から30分刻みで時間ずらして試しましたがダメですね、いつでも泣き叫びます😇

• 7月7日
  • ミニー

ミニー

泣かれて放置は難しいですか?💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き叫び発狂なんですが放置でいいんですかね、、、めちゃめちゃ近所迷惑になるくらいの大音量で泣き叫んでてこっちもイライラしてきます、、、大声で泣き叫ばれてイライラしないですか?1時間くらい叫んでます。

• 7月7日
  • ミニー

ミニー

近所迷惑で大変だと
    ほっとく訳にはいかないですよね💦
    元々は早く寝てたんですか?

うちは下の子を寝かせるのに
    添い乳から添い寝にした時
    めちゃくちゃ泣き叫んで力尽きて寝かせてました😅
    それでも、30分ちょっとくらいでしたが💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと18時半寝7時起きだったのですが、最近10時寝6時起きとかで、、、幼稚園行って帰ってきてまた昼寝なしで公園行ってとかしてるのにです。公園行っても行かなくても同じですが、、、

• 7月7日
  • ミニー

ミニー

変わったきっかけはなにかあったんですか?🤔

最初に許されたら
    なんでダメなの?ってなるのかなって思いました🥺

• 7月7日
とちゃん

こんばんわ、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちの上の子がまさにそうですが、うちは毎日いつもブチギレてます。「ママは忙しいでみとれん!」とか…よく言っちゃってます。そして毎日反省です。
怒りすぎなんだろうなと思うのですが、ママみてばかりだとつい怒ってしまい、そして見ないと姉妹喧嘩はじまってたり…毎日母親失格だなと思い詰める日々です。答えになってなくてすみません。

☺︎

横にいてもずっと喋ってて寝そうにない時は先に寝ます😂もうママ寝ちゃうから、また夢で会おうね〜!って言ってその後は喋らず🤭そのまま寝落ちすることもあれば寝たふりしてたら子供もそのまま寝たり👏🏻うちもずっとママママなので気持ちはわかります🫠ちょっとママ休憩するわ〜って、子供のおやつの時間に自分もコーヒー飲んだり、ちょこちょこトイレに篭ったりしてます😂遊ぶ時も〇〇ができたら見せにきてねー!って感じで少し1人でさせておいて、それでも呼ばれるので、あと10分したら行けそう!った感じで時計を見せたり👏🏻母親も1人の人間ですし、ずっと1人になれなくてイライラはしますよね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

しんどいですね。まだ3歳だとママちょっと疲れてるから休ませても通用しないですよね💦
私だったらキッズスペースみたいな遊ぶ所連れて行って放ちます笑
結局ゆっくりはできませんが、ずっとママ!見て!って家で言われるよりマシです。
ボールプールとかあれば多少1人で遊んでいてくれないでしょうか?
毎日お疲れ様です😵‍💫