※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

住宅ローンに車のローンを組み込めるか相談したいです。支払いが助かるなら考えています。

住宅ローン支払い始めて5年目です。
近々車を買わなくては行けなくて、100万程ローンで借りるのですが、、、
住宅ローンに組み込めたりってできますか?🤣
35年払いなので、100万プラスになっても、毎月支払額あまり変わらないので、家系的に助かるなあと思って🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン会社によるかもです🤔
できない所はできないですし
出来る所は出来ます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊銀行に組み直し出来るか聞いてみればいいって事ですよね🤔🫶

• 7月8日
みかん

すでに住宅ローンを組んでいるなら組み込めないかと!

グレーゾーンですが、住宅ローンを組むときにすでに組んでいるカーローンなら組み込める場合があるみたいです。

はじめてのママリ🔰

既に住宅ローン開始してるんですよね??組み込めません😣

ママリ

すでに住宅ローンは開始してるんですよね?
じゃあ組み込めないですよ

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊
組み直し出来ないんですね🤣知らなかった笑笑

はじめてのママリ🔰

100万なら尚更35年のローンに組み込まない方がいいです!数年で返せる額を30年延ばした利息払うんですよー😱💦もったいなさすぎる!それならフリーローンとか、車屋さんのローン組んでもらう方が総額は安く済みませんか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うおー!なるほど😳そんな考えにならなかったので、ほんと確かにそうですね😳😳😳😳😳
    ローン組まずに300万程一括で払いたいけど、200万しか貯まらず😨
    貯金に100万程あるんですが、使ってしまったら今後なにかあったときの貯金が無くなるし悩んでます😂

• 7月13日