※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
住まい

同じ年頃のお子さんを持つ一軒家の方へ。子どもが走り回り、声を大きくし、扉を開け閉めする悩みについて相談しています。困っているようです。

一軒家にお住みでお子さんが同い年くらいの方いませんか?
うちの子達、家にいるとたいだい走り回ってるんですが他の家庭でもそうなのでしょうか?

声も大きいし、扉もバンバン開け閉めするし。
何度注意してもやめてくれないくらい困ってます💦

扉の鍵をしめても開けてしまうし、
おもちゃ持ちながら、歯ブラシ持ちながらとか本当にやめてほしいに伝わりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシはあぶないから、事故の画像とかみせてはどうでしょうか?

うちは一人っ子なので一人でなのですがLDKと廊下が直線で15mぐらいはあるのでダッシュしてます笑

歯ブラシは本当に危ないのでやめさせたほうがいいですね😅

ママリ🔰

うちも6.5.2.1ですが、走り回ってます😮‍💨うるさすぎます…
泣き声も通報されるレベルで参ってます…

歯ブラシ🪥も特に2歳が咥えながら動いたりするので毎回注意してますが、直りません!!!
都度言うか取り上げるしかないので本当に毎日毎日ストレス溜まります😞

• さくらもち

さくらもち

うちも歯ブラシは何度も注意してますし、そばで見張ってるのにジリジリと3歳がそばを離れてどっか行くんです💦
    怒られるのわかっててニヤニヤしてます
    毎日毎日同じことを言うこっちも疲れてしまって…

走り回るのはもう放置ですか?それでと毎回言いますか?

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特に寝る前は家事や子供の寝る準備が忙しくて、私が6歳の仕上げ磨きしてる間や、家事してる時に1歳2歳5歳がどっか行っちゃうので、(各部屋に散らばって遊んだり)いつも大声で収集かけたりその場で怒って歯ブラシ取り上げます🤣

• 7月8日
はるのゆり

テレビや動画みてる時以外は走り回るし、喧嘩もするしキャーなんてしょっちゅうです😫うるさい!!静かに!!って騒いでいる以上の声の大きさで聞こえるように言います😅

歯ブラシの時は危ないから、きちんと座るように言いますが、3人仕上げするのでどうしてもずっと見ててあげれないので座って動画見させながら歯磨きしててもらっています😅

• さくらもち

さくらもち

そうですよね😃
    騒いでる声以上に声出すから、私がすごい怒ってる人みたいな感じです。もう通報されないかヒヤヒヤ。

他の子仕上げ中も動画ならじっとしてますか?
    上の子仕上げ中に下が逃げ出します🤣

• 7月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

分かります😫💦
    なので窓は極力開けないようにしてます💦
    基本的にLDKとその隣の和室に居てるので、どうしても窓を開けることがあったとしてもそこから離れた部屋の窓を開けます😣(笑)

ただあまりに動かないと夜は『疲れてなくて眠くない』とか言うので、ほどほどに家の中走り回ってもらいますが🤣🤣🤣

動画見ながらなら座って見てくれてます😊タブレットや私のスマホを渡して歯磨きしててもらってますよ✨

• 7月8日
  • さくらもち

さくらもち

ちなみに動画は歯磨き関連のですか?

• 7月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

いえ、全然関係のない、自分の好きなものです!
    興味があるなら歯磨き動画でも大人しくしてくれるかも知れませんが、興味がなければ夢中にならないので💦

• 7月8日
ママリ

ビックリするぐらい同じです!😲
走り回る、大声出す、扉開け閉め激しい💦
もうすぐ3歳です。
どうしても私も怒鳴っちゃいます。アパートの時からそうで、よく通報されなかったなと、、

歯ブラシは、最近は台に登って鏡を見ながらやるのが楽しいみたいで、持ったり咥えた状態で歩くということがなくなりました。今のところ、、
やめて欲しいこと、伝わらないですよね💦
ほんとハラハライライラします😩
例えば、机に登ろうとするとして、登らないで!じゃなくて降りよう!とか言い換えで前は聞くこともあったんですが、今はもうそういう次元じゃない笑

うち男の子で、ほんっと男の子って騒がしい💢(そして下の0才も男💦)って思ってましたが、女の子でもそうなんですね😳

• さくらもち

さくらもち

うちの姉妹もかなり激しいですよ😅
    言い方も変えてたりしてみてももう騒がしくて耳に届いてないというか…
    下の子は人の困った顔を見るのが好きなのか何をやるのもニヤニヤ顔をうかがいながら悪さします🤣

• 7月8日