※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
家族・旦那

親が離婚している状況で、子どものお祝いごとに離婚した父を呼ぶ必要があるか相談です。

質問です
自分の両親が離婚していて
親権は母でずっと母と暮らして来たんですけど
自分の子どものお祝いごととかの集まり
(初誕生祝いとか初節句とかそういうの)
に、離婚している父を呼ばないとなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然呼ばなくていいと思います!

• はじめてまま

はじめてまま

呼ばなくていいですよね!
    なんか父は全然子育てしてこなかったくせに今になって父親ずらしてくるのでムカついて😖

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

関係性次第かと思います
離婚してても両親の関係がまぁまぁな感じで、自分自身にも普段からそこそこ関わっているなら母側に了承もらってから呼ぶ…かも?
特にそうでもなければ呼ばなくて大丈夫だと思います

• はじめてまま

はじめてまま

たしかに関わってはいるんですけど
    離婚してるのに集まりにいるって
    変な感じがして、、、笑

• 7月7日
ママリ

呼んでないです!!

うちは私が3歳の時に離婚して、それからも父とは頻繁に会ってはいましたが子供だけで、母とみんなでご飯行く〜とかは今までもなかったので、結婚して子供が産まれたからと言って、母との集まりに父を呼ぶことはないです😂

父も呼べとは言わないですが、孫産まれて家建ててから中々の頻度で家に来ますし、娘のおじいちゃんとして、母(おばあちゃん)に対抗意識燃やしててちょっとイライラすることあります🤣🤣

子育てしてこなかったんだから同じ土俵じゃないよ!!と思ってます😂

• はじめてまま

はじめてまま

すごく共感できます、、、
    全く同じような感じですあたしも、、

子育てしてこなかったくせに
    いらいらしちゃいます!!😠笑

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

共感うれしいです、、😂😂

確かに今は、結婚祝いや出産祝いを貰ったり、娘にもおもちゃなど買ってくれて、ありがたいなーとは思うんですが、
    母との離婚理由も養育費払わなくなった時期あったとかも、全部こっちは覚えてるので😇😇
    昔のこと棚に上げて、今だけで勝負しようとするなー!って感じです🤣

母は対抗してるわけじゃないので、本当男って😣って思ってます(笑)

ちょんさんのお家は、お父様は参加したがってる感じなんですか🤨?

• 7月7日
  • はじめてまま

はじめてまま

わぁすごく同じ感じです、、🥹
    うちの父は養育費なんて一切払わなかったですよ😡😡笑

参加したいとかいってるわけではないんですけど、自分が呼ばれなかった集まりをしると態度が急に冷たくなりますww 男としてださいwww

• 7月8日