※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて、連休や用事があるため、今週の保育園のお水遊びをお休みさせたいです。保育士さんの意見を聞きたいです。

保育園のお水遊び、今週はお休みさせたいです!

1歳4ヶ月の息子がおります。
3連休と連休明けに大事な用事があり風邪などもらってきたら困るので今週のお水遊びはお休みさせたいです🏊‍♀️

まあこの1週間、お天気が悪そうなのでお水遊びするかどうかも謎なのですが、、、。

親の都合でお水遊びお休みさせるのは可哀想でしょうか?
そもそもそういうパターンはあまりありませんか?

保育士さんからもご回答いただけたら嬉しいです!

コメント

すず

うちはおやが嫌だって言ったらやめてくれます!
前手足口病になりまだなんとなく皮が剥けてるから嫌だとか風邪引いたら嫌だーとかで今年は一度もまだ入れてません🤭
本人も別に入りたがらないみたいで、、わ
もうすぐ2人目が生まれるので里帰りもあるので風邪引かせたくなく今週もとりあえずプールはお休みしょうかなーって思います!
うちはあくまでも本人がそんなに入りたがらないっていうのも大きいです笑

はじめてのママリ🔰

保育士じゃない、親ですが、
親の都合でおやすみは全然ありだと思います!でも、お休みするときこどもがどう過ごすかは確認しておきます。
見えないところで他の遊びをするならいいのですが、自分だけ遊べなくて泣かれるのもかわいそうなので、もし見学となるなら園自体休ませてしまいます。

ママリリ❁⃘

全然可哀想だと思わないです!
ただお水遊びしなくても風邪流行りまくりなので私は関係ないと思っちゃいます🥹笑