※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

子供の歯医者でのフッ素の質問です7/27にしたのに9/17にフッ素するのは間隔短すぎて良くないですか?

子供の歯医者でのフッ素の質問です

7/27にしたのに
9/17にフッ素するのは
間隔短すぎて良くないですか?

コメント

ままり

全く問題ないです!!

• eri

eri

コメントありがとうございます!よかったです🥺🩷

少しややこしいのですが

👧🏻👦🏻2月にフッ素と検診

👦🏻だけ6月に保育園の検診でひっかかり通ってるところは予約が取れず初診のところでみてもらう、フッ素もしてもらう

7/27の予約は予約取れない方の元々行ってるところ👧🏻👦🏻フッ素予定
    9/17は初診でみてもらった病院で近くてスムーズに予約取れるためそちらに変わりたいから9月分を2人分予約とって帰りました

👧🏻は7がつ27にいかないと2月から9月まで開くことになります
    なので出来れば2人とも
    7/27にフッ素したいのですが
    元々行ってところには
    ひっかかって6月に別で診てもらってフッ素したことを言わないといけないですよね😅🩵ちょっと気まずいなって今から嫌になってます笑

• 7月7日
  • ままり

ままり

特に言わなくてもいいのかな?とは思いますよ?😊😊

• 7月7日
  • eri

eri

ほんとですか?
    流れ的に大丈夫そうなら
    言わずにフッ素だけで帰ることにします✨🫶🏼ありがとうございます!

• 7月7日
ゆき(o^^o)

うちは、1歳は3ヶ月おきでしたが、2歳ちょうどから、毎月です。

• eri

eri

うちも毎月行きたいぐらいです🥺お菓子すごく食べるので…

歯医者さんに毎月して欲しいってママさんからお願いしましたか?🥺🩷

• 7月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

3ヶ月に一回の予定でしたが、主人が『自分ですら何もなくとも1ヶ月に1回の点検。2人とも1ヶ月に1回の点検がいけないわけないよねと。』

先生も1ヶ月に1回でもいいよと。
    それ以降1ヶ月に1回になりました。

• 7月7日
  • eri

eri

3ヶ月ってその間に虫歯が進むの嫌ですもんね😫😖🤍相談してみます!ありがとうございます😊

• 7月7日
かのん

1ヶ月あいてれば大丈夫です!

• eri

eri

ありがとうございます😭🙏🏽💜

• 7月7日