※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

男の子のプール着替えに悩んでいます。女子更衣室に入れず、車での着替えも難しい状況です。皆さんはどうしているでしょうか?

低学年の男の子がいるお子さん、プールについて!
二年生の男の子がいます。旦那が仕事の時プールに連れて行きたいのですが、男の子なので着替えのことで悩んでます😭
私の友達の子供も女の子だし、実家も母や姉しかおらず…
プール大好きなので連れて行きたいのですが着替え問題で悩んでます😥
女子更衣室にも流石に入れるわけにいかないので、
息子はラップタオルして、ささっと着替えさせる。
女子は交代で着替えて、待ってる間息子と一緒にいてもらう。など考えてみたのですが
皆さんどのようにしてるのでしょうか?
車があれば車で着替えもアリですが、我が家は基本電車移動で厳しいです😭

コメント

はじめてのママリ

男子更衣室行かせてますよ🤔

男の子なので着替えるの早いですし先に着替えて待ってます。

はじめてのママリ🔰

息子が居てるシングルマザーです。

うちの子はスイミングに1人で行ってるので、1人でロッカーを使うとか、着替えるとかってことには慣れてます。
なので、1人で更衣室へ入り着替えてます。
大きいプールは無理なので、市民プールとか、待ち合わせ場所をきちんと伝えられる規模のところへ行ってます。

去年小1で、小さな市民プールでパパに連れられた女の子(息子のクラスメイト)が居て女子更衣室でお世話したのですが、慣れてないとかなり厳しいなと思いました。
タオルや着替えを濡れた床に落としてしまったりてんやわんやでした😅

はじめてのママリ🔰

うちは逆パターンで小2娘と夫でたまにプール行ってます

娘は一人で女子更衣室使ってます
家でお風呂上がりの身支度がひとりできれば問題ないと思います

防犯面では子供一人で利用させるのは心配はあります