※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

離乳食が苦手で困っています。一口も食べない赤ちゃんについて、どうしたらいいか栄養士に相談しましたが、せんべいしか食べないのは大丈夫でしょうか?食事が悩みで辛いです。

楽しく離乳食なんか無理、、最初から今まで口開けてるとこなんかほとんど見たことないし、周りでこんなに食べへん赤ちゃんいないし、、口に入れたらえづいて吐くし、、
もー無理無理無理無理、一口でもいいって栄養士にも言われたけど一口も食べないのはどーすればいいの、
せんべいしか食べへんからせんべいだけ食べてたらいいの?
BFも頼りまくってるけど食べやんし、ほんまに無理、しんどい、考えるだけで憂鬱、ずっとミルクあげてたらいいの?ずっとミルク飲んでるつもりなんかな、
ほんまに無理!!!しんどい!!!!!

愚痴でした、、明日も楽しくたべられるような離乳食頑張ります、、😇

コメント

ココちゃん

お疲れ様です
心配しちゃいますよね…

私もそうでした
息子さん、離乳食始めてから約半年は吐き出すのは当たり前
良くて一口程度😭口すら開けてくれない事も🫥
もー作っても捨てるばかり…
ベビーフードも捨てるばかり…
でも、ミルクは飲んでくれてたので、途中からはアレルギーチェック程度に考えて離乳食あげてました😅

色々試した頃に
焼き芋🍠を裏漉しした物を
食べてくれるようになって
じゃあバナナ足してみよう
りんごすったのも…と
スーパーで売ってる焼き芋
常備してましたw
(食べてくれなくても私のおやつになるので😋)

今ではご飯大好きっ子になってます

参考にならないかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな鬱々とした文章にコメントありがとうございます😭
    そうなんです、、食べない子ってことに心配が止まらないんです、、でも全く食べない👶が他にもいたってことに心底勇気づけられました😭😭
    本当に良くて一口、基本は一文字なんですよね😢
    そして口に入れたら吐く、、😭

アレルギーチェックと切り替えて考えたら楽になれるのに、今日こそ、明日こそって思ってしまうからしんどいんですよねきっと、、😢
    開き直って頑張ります🥺

最近味ついているBFばっかりだったので、焼き芋試してみようと思います🥹
    食べてくれなかったら私とわんこたちのおやつになるし!と思って気軽な気持ちで買います🥲

とってもとっても参考になりました😭

• 7月8日
  • ココちゃん

ココちゃん

そう言っていただけると嬉しいです☺️✨

つい、あーわかるわぁーって思ってしまってコメントしてしまいました

本通りにもなりませんし
    他のお子さんとも違うので😄

でも、大切なお子さんの事だから
    悩んで当然です😊

それに心配だし
    大変だし、腹立つし🤣

腹立つ〜って食べなかった離乳食を片付け吐き出された離乳食を掃除しながら
    子供が反抗期に入ったら
    絶対に離乳食も食べなかったくせに!って言ってやろうと
    密かに企み😏
    (この数年間でネタも増え続けてますよw)

毎日自分に
    今日もよく頑張ったと言いながらご褒美と称したおやつタイムは現在も継続中です😊

• 7月8日