※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
その他の疑問

修理代を支払いたいが断られた。謝罪の品を送るが手紙は不可能。品物が届くまで1週間かかる。謝罪の手紙だけ先に送るべきかどうか悩んでいる。

詳細は省きますが、こちらの不注意で相手の物に傷を付けてしまい、修理代を支払うと申し出たのですが、修理する必要は無かったとのことで支払いを断られました。
その場で謝罪をし、電話口でも謝罪をしました。
少し遠方の方なのでお詫びの品を郵送することにしましたが、お店もしくはネットで手配するため、手紙を付けることは不可能です。
品物が相手の自宅に届くまでに1週間ぐらいかかるそうです。
その際に謝罪の手紙だけでも先に送った方が良いのでしょうか…?
そこまでする必要は無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性とかにもよると思いますが、
品物だけ郵送で届いたら、

これなんだろう?
お詫び…?
受け取っていいのかな…?

となりそうなので、先にお手紙か電話で品物が届くと伝えた方がいいかもしれません!

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます!
    近日中にお詫びの品を送らせて頂きます。と、連絡はしています。
    その場合でも先に手紙送った方が良いのでしょうか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詫びのお品が届くことをお相手が知っているなら、手紙なしでいいと思います!

知らずに品物だけ届いたら困惑すると思ったので!

• 7月7日
  • ジャミラ

ジャミラ

おっしゃる通り、知らずに品物が届いたら困りますよね😅
    アドバイス頂きありがとうございます😊

• 7月7日