※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

離乳食で食べ物を選ぶ子どもについて相談です。食べてくれる時とくちから出す時があり、ベビーフードも拒否します。色々試しても難しい状況で、イライラしています。どうしたら良いでしょうか。

離乳食をべえっと口から出してしまいます。
同じ食べ物でも大丈夫なときとダメな時があります。
ベビーフードは食べてくれません。
シチューポタージュは絶対的にだめです。
おやきにしてみたり、お好み焼き、和洋中味付けを変えてみたり、どろどろにしてみたりしてもだめでした。
少し前までは好き嫌いは激しかったけど、規則性があり嫌なものを避けていれば食べてくれていました。
毎日いろんなレシピ調べて、何時間もかけて作ってるのにと思うとイライラしてしまいます。
どうしたら食べてくれるでしょうか。

コメント

nakigank^^

おにぎりも食べれないですか??💦

• つき

つき

おにぎりはまだあげたことがないです。ごはんやパンでも出すことがあるのでわからないのですが、試してみます。

• 7月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

11ヶ月なら普通の硬さよりの軟飯が食べれるし、1歳になると保育園では普通の硬さになるので、体調見ながらやってみるのもありかな?と。

もしかしたらべちゃっとが苦手なのかな?と感じたのですが、違いますかね?💦

• 7月7日
  • つき

つき

お好み焼きや食パンも吐き出してしまうのですが、どうなんでしょうかね?😢

• 7月7日