※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
お金・保険

県民共済の個人賠償責任保険で祖父母の家のテレビを壊した場合の保証や手続きについて教えてください。

県民共済に加入しています。
子どもが祖父母の家のテレビを壊してしまい、第三者への損害保証を使おうと思います。
県民共済の個人賠償責任保険もつけていて、同じようなご経験があるかた、手続きの流れとどれくらい保証されたか教えていただけませんでしょうか。

コメント

🤍ྀི

県民共済ではありませんが、コープで個人賠償責任保険つけてました🙆‍♀️

私の弟(子供の叔父)のデスクトップパソコンを壊し、保証の手続きをしましたが、ほぼ全額保証され振り込まれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    パソコンの見積もりをとってもらい、それをCO・OPに提出するのでしょうか?

• 7月8日
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

見積書と、直したあとの領収書を提出し、後ほどコープから振り込まれました!

• 7月8日
  • りん🔰

りん🔰

全額保証されたんですね!
    うちもそれだといいな😂
    とりあえず早く修理にだしたいので、今日朝イチで連絡しました!

• 7月8日