※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で相談中。母乳量が心配。スケールで計測しているが、哺乳量が足りない気がする。夜1回だけミルクを足している。やめた方がいいでしょうか?

最近毎回スケールで母測してるんですけどやめた方がいいですかね?😭
おしっこ10回以上、うんち5回くらいは出てるんですが、
ネットで調べる哺乳量に全然達してない気がして💧
母乳外来に通っていて、ミルクを減らすように言われているので夜1回だけ少し足すのみです。

コメント

ママリ

私も初めの頃は毎回スケールで測ってました!
娘も基準より全然飲めていませんでしたが、一喜一憂したくなかったので途中で辞めました!
排泄しっかり出ているなら。しっかり飲めてる証拠だと思います😊
母測やめて、定期的に体重測ってしっかり増えてるかだけ確認してました😌
母乳のあとすぐ泣いたり欲しがらないようなら、その量で満足してるんだと思いますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく気になるけど、一喜一憂するのに疲れてきちゃいました🤣
    すぐ泣いたりする時もあるので、ミルク足すかいつも悩んでます🥲

• 7月7日