※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
妊娠・出産

子供を産む際の本厄について不安です。経験や考えを教えてください。

娘が1歳6ヶ月になりました!
そこでもうそろそろ2人目を考えているのですが、私が昭和61年1月生まれで現在31歳になります…
今年前厄の厄祓いをしたのですが、下着泥棒にあうわ、車は当て逃げされるわでスタートからこんなこと続きで本厄が怖くなってきました(>_<)
来年が本厄なのでその年に子供を産むとまた何かよくないことが起こるのではないかと不安です…
皆さんはそういうのは気にしますか?
また本厄に出産された方はいますか?
できれば子供は早くほしいです。
もともと子供もできにくいので年齢を重ねた時に自然妊娠できるのかも不安です。

コメント

そういう事気にしないです …>_<…

• 2kids mama

2kids mama

やはり気にしなくても大丈夫ですよね(>_<)
    昔から気にしてしまう性格で…。

• 4月9日

本厄に出産しました( •∀︎•` )
今の所何もないですよ🙂

2kids mama

そうですよね!
    私は昔から迷信とか気にしてしまう方で…(>_<)
    ありがとうございます😊

• 4月10日

私は厄年で下の子出産しましたが、あまり気にしませんでした。
『厄年に男の子を産むと厄落としになる』と聞いたので、特に厄除けなども行きませんでした。
特にトラブルもなかったですよ。

2kids mama

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    私も気にしないことにします!

• 4月10日
春

同級生ですね(^-^)
私も気にしてましたが、本厄の時に出産したほうが厄を落とす?みたいなことでいいって聞きましたよ╰(*´︶`*)╯♡
元々できにくいのでしたら、気にせず妊活されたらよいのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯♡

2kids mama

私は1人目の出産が29歳の時だったので2人目も早く産んであげたくて(>_<)
    これから妊活しようと思います!

• 4月10日
ぷにるる

今年本厄です( ;∀;)60年生まれ8月なので、同じ歳ですね。出産が厄払いになるって聞いたので大丈夫かなぁと思ってますが、厄除けは行きましたよ!
私は妊娠しずらい身体といわれ、娘も不妊治療3年でやっと授かったのに、2人目は自然妊娠できました。前厄の時です。

2kids mama

実は私も生理不順で妊娠しにくいと言われていて今回も奇跡的に近くて今の子を授かりました(>_<)
    なので次の子も早く妊活してほしいのですが厄年の年は避けた方がいいとか言われたので不安になってしまって…

• 4月10日
きーよ

私も本厄に出産です!むしろ、厄落としになるから良いね✨と周りに言われてますよ!元々気にしない性格なんですが、良い気しかしてません😁

2kids mama

そうですよね!
    私も皆さんのコメントを見ていたら気にせずこれから妊活しようと思います😊

• 4月10日
tama

同じ歳です!
前厄の今年に私は出産します!でも、出産で厄も一緒に落とすって聞いたので、前厄ですが厄払いに行ってません!(笑)
今、妊娠したら大厄の時に出産になるので、厄も一緒に落としてくれるんじゃないですか?(^^)
私は来年の大厄の時はきちんと厄払いに行く予定ですが…☆
30代はほとんど厄年になるので、気にしてるとキリがなくなりますよ☆

2kids mama

そうなんですよ(>_<)
    3年続くので待っていたら歳ばかり取ってしまいます.°(ಗдಗ。)°.
    プラスに考えてこれから妊活しようと思います!

• 4月10日