※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

田舎での出産祝いや内祝いのしきたりがめんどくさい。気遣いでくたくた…。要らない押し付け合いが疲れる。

田舎に嫁いだ特有のやつなのか……出産祝いの挨拶回りとか内祝いあげるいらないの押し付け合いとか本当にめんどくさい…😅そういうしきたりに従わないといけないんだろうけど、おめでとうー!ありがとうー!だけで済ませれたらいいのに😅気遣いまくって精神的にもくたくた……

コメント

すみれ

クソど田舎に住むものです!

内祝いを返しに行くと、あらいいのに〜とか言ってきますが

本当に行かないと、後からグチグチ言われます😓💦

まじで、挨拶回りとかも
いつの時代だよ。勘弁してくれよ。と何度も思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めーーっちゃわかります!
    いらないのに〜!返って気遣わせちゃってごめんなさいね〜!みたいなの、めちゃくちゃめんどくさくないですか?どうせ返さないといけないし受け取るんだからその回りくどい下りいる?って思っちゃいます😇
    わざわざ直接言いに行かないといけない絶対的な決まりがあるのダルすぎます!
    挨拶回り子供小さいのに何度も車乗り降りさせて疲れただろうなって思います😭

• 7月7日