※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子が、活動時間を守れずに寝かしつけが難しいと悩んでいます。寝かしつけのコツやアドバイスを求めています。

生後0ヶ月の男の子がいます。
活動時間が40分というのを見たのですが、うちの子は日中も夜も40分では寝てくれません。
活動時間をみなさんは守っていますか?
うまく寝かしつけができる方法あれば教えていただきたいです。

ちゃんと寝かせてあげられていないのが母親失格だと思ってしまい、辛いです。
みなさんの意見などあれば教えてください。

コメント

ママリ

うちの子も初めの2ヶ月くらいは1時間おきに泣いて泣いて💦
活動時間を守って寝かしつけてもダメでした
今思い返すと、泣いて訳も分からずお腹いっぱいミルクをあげすぎたのと暑かったのかな?と思いますがそれで寝るかはわかりません😓
自分を責めずに頑張ってください。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!

色々試して頑張りたいと思います!

• 7月7日

基本的には守っていますが、寝ないもんは寝なかったです🥺

ああああ活動時間をこんなにも過ぎてるって散々悩みましたが、まあ仕方ないです。そんなに寝ないです。守れたらラッキー!でも守れなくてもどうにかなります。

上の子も下の子も守れない時期何度もありましたが、すくすく育っています☺️

• ねこ

ねこ

ネットの情報から色々考えてしまって。
    寝たらラッキーというような気持ちで頑張ります!

• 7月7日

退会ユーザー

ネットの情報を見ると不安になりますよね😭😭😭
    お気持ちめちゃくちゃ分かります…。

活動時間を参考にするのは、5か月頃からは結構安定しました!
    3か月までは全然です。うまく寝る力がなくてただひたすらギャン泣きしてました。笑

• 7月7日
  • ねこ

ねこ

現在里帰り中ですが、私がこの子の母親だからと思って、親に頼るのが申し訳ないという気持ちになってしまうので、ネットに頼ってました😭

同じような方がいるというだけで安心できます😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃も今も守ってないです😂
赤ちゃんも機械じゃないので活動時間ピッタリで寝たりしないです!
うちは新生児の頃から4〜5時間くらい起きてることもありました🌟

• ねこ

ねこ

うちも4時間とか寝ません!
    同じ方がいてよかったです😭

• 7月7日
ななりー

母親失格だなんて!そんなことないですよ!!
寝るのが得意な子、苦手な子、子によると思います👶

ちなみにうちも40分では全然寝なかったです😂活動時間とか全く当てにならず、平気で2〜3時間起きてました💦
思い返すと、眠いのにうまく寝られない→どんどん覚醒→疲れすぎてうまく寝られない、の負のループだったかなと😅
ずーーっと抱っこで、寝かしつけとは???というレベルでした笑

それでも生後3ヶ月くらいからは寝る力が付いてきたのか、しっかり寝てくれるようになりました☺️
日中も夜も寝る時はスリーパーを着せているのですが、寝かしつけの時からスリーパーを着せて抱っこユラユラしていると比較的寝つきが良く、ベッドに置いても起きずに寝てくれることが多かったです💡
あとはホワイトノイズ流したり、どうしても寝ない時は抱っこ紐でユラユラです😴

• ねこ

ねこ

ネットの情報ばかりに目がいってしまい、この子の個性を見ずに過ごしてしまっていました。

疲れが先に来てしまい、まだ産まれて12日しか経っていない子供をちゃんと見ようとしていなかったかもです🥲

スリーパー良いんですね!
    夏と冬で使えたりするんですか?🫢

• 7月7日
  • ななりー

ななりー

12日ですか😳なによりも産後のお身体をお大事にしてください!まだまだ疲れが先に来る時期だと思います😭

うちは、もうスリーパー無いとやっていけないくらい愛用してます☺️
    ガーゼのスリーパー使っています!
    2月に産まれたので、4月頃までは6重ガーゼ、少し暑くなってきたら4重ガーゼ、今は夜は4重ガーゼ、日中のお昼寝は2重ガーゼ、って感じで使い分けてます💡もう少し暑くなってきたら夜も2重ガーゼかなと思ってます!

• 7月7日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😭

なるほど!
    ガーゼタイプのものがあるのですね!
    色々探してみたいと思います😊✨

• 7月8日