※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
産婦人科・小児科

目やには出なくなりましたが、感染力が強いため1週間お休みが望ましいです。要注意です。

流行性角結膜炎の登園目安について。
先週の木曜日に朝大量の目やにで目があかなく、
眼科へ行って目の下真っ赤だねーと言われ目薬処方してもらって、次の日くらいには目やにが治まっていました
その前から風邪ひいており、鼻水と痰がらみ咳ありで発熱はしていません。
今は完全に目やには出なくなりましたが、明日から登園して大丈夫なんでしょうか?
眼科の先生には症状出なくなるまではお休みだねーとはいわれましたが、調べると感染力強いので1週間お休みとか書いてあるので💦

コメント

流行り目ですよね?
めちゃくちゃ感染力強いので2週間は休みましたよ!
保育園の登園基準もありますが眼科に相談してから登園させないとやばい親扱いされます💦😭😭

• もずく

もずく

2週間もですか?😨😨
    そんなに強いんですね…
    明日眼科電話してみます💦
    外出とかもしない方がいい感じですか?買い物とか💦

• 7月7日

退会ユーザー

多分登園許可証も必要じゃないですか?💦保育園にまず聞いて必要なら眼科に書類持って行って記入してもらったほうがいいです!
    買い物くらいならいいかなあと思いますが、他の子供と接触する機会があるなら気をつけないとすぐ移ります💦親にも移りやすいです💦気をつけてくださいね😭😭

• 7月7日
  • もずく

もずく

そうなんですね😭
    下の子いるので気をつけます💦
    詳しくありがとうございました😢😢✨️

• 7月7日