※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳の誕生日ケーキを迷っています。早いでしょうか?ケーキ屋のケーキを考えていますが、赤ちゃん向けの優しいケーキがいいか悩んでいます。

1歳の誕生日ケーキを何にしようか迷っているのですが、ケーキ屋さんのケーキはまだ早いでしょうか🥺🥺

子どもの発達がゆっくり&私自身が妊娠中+切迫気味というのもあり、スマッシュケーキや手作りのケーキなどは考えておらず、、、
シナぷしゅが大好きなので、cake.jpにあるシナぷしゅケーキをネット注文するつもりだったのですが口コミが結構微妙な感じです🥲💦

卵、小麦、乳アレルギーは全くなく、食欲も旺盛なので、いっそケーキ屋さんのケーキを買って家族みんな美味しく食べるのも良いなと思えてきました🥺

近所のケーキ屋さんで添加物に頼らずケーキを作っているお店があり、甘さも他のお店のケーキに比べると控えめなので、1歳児でも食べやすいかなと思い候補に上がっているのですが、月齢的にケーキデビューは早すぎますかね💦
豆乳クリームが使われていたり、赤ちゃんに優しいケーキの方がいいものでしょうか、、、?

コメント

ママリ

個人的には早いと思います。
うちは上の子のときはピジョンの1歳ケーキにヨーグルトクリームをつかいました!

下の子は同じ1歳ケーキを買って、クリームは付属のものを使いました!これでも甘かったしいいのかな?とちょっと不安になるくらいではありました、、!

アレルギーの問題がクリアしていても、消化管とかがいきなり発達するわけではないし、ケーキ屋さんのケーキはまだ早いのかな、とおもいます💦
メインは大人で一口あげる、とかならいいかな?とはおもいます!

• ままり

ままり

やっぱり早いですかね😭😭
    もしケーキ屋さんのケーキを買った場合は美味しく大人が食べるのがメインで、子どもには量で調節するつもりでした、、!

消化管の発達、確かにそこは懸念すべき点ですもんね、、🥺💦

• 7月7日
ママリ

一歳でケーキデビューしましたよ😊
でもたくさんはあげてなくて、生クリームをできるだけ削いでフルーツとスポンジを食べさせました!
少しなら全然いいと思います。

• ままり

ままり

ケーキ屋さんのケーキなら、子どもには量を調節して食べさせるつもりでした🥺
    どのみちホールケーキは大きいし、大人が最終的に食べるだろうし、それなら美味しく食べれるケーキ屋さん、、、と思ってしまい😂💦

生クリームを削いでフルーツとスポンジ!😳全く頭になかったです😳名案すぎます😳✨

ママリさんのお子さんは美味しそうに食べてましたか?🤍

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

食べてましたよ〜😊
    今もケーキ大好きです😂

• 7月7日
  • ままり

ままり

甘党男子最高ですね🎂🤍

今回は、ママリさんの真似をさせてもらって削いであげることにしました!
    コメント本当にありがとうございました🥺✨

• 7月11日
ゆみ

ケーキ屋さんで,クリーム薄ーく塗って作ってもらったことあります😊Cake.jp私も頼んだことありますが、豆乳クリームのものを選びましたよ😊

• ままり

ままり

なるほど!😳
    薄く塗ってもらうのをお願いする方法もありますね😳💡✨

Cake.jpのシナぷしゅケーキの口コミが、冷凍ケーキあるあるのクリーム割れと、いちごの果汁がクリームに染みて赤くなってしまう等が書いてあり、、
    そこらへんはどうだったでしょうか?🥺🥺

• 7月7日
  • ゆみ

ゆみ

こんな感じです!!うちのは平気でしたよ😊

• 7月9日
  • ままり

ままり

全然色移りとかもしていませんね😳✨
    立体ケーキ、大喜び間違いなしですね🫶🏻
    もう少しネットでも探してみます!ありがとうございます!!

• 7月11日