※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

興信所に借金したいが、どこがいいか。初めての借金で月1万〜1.5万円で50万円返済。慰謝料で繰り上げ返済予定。カードローンか銀行の14%金利で悩んでいる。ブラックリストは承知済。

興信所に支払う為借金をしたいのですが、どこの会社ですれば良いでしょうか…?
初めての借金です。現在パート勤務(今年入ってから)です。
カードのキャッシングでは枠がたりませんでした。
よくテレビで見る銀行の金利14%とかですがカードローンにしようかと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか??
もちろん、どこの会社で借金をするにしてもブラックリストに載ることは承知の上です。
50万円(厳密にいうと46万円)を月々1万〜15000円で返したいです。
慰謝料が入れば途中で繰り上げ返済の予定です。
初めての借金で何もわからず、教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックに載るのは支払い滞った時だけですよ。

カードローンでも大丈夫だと思いますよ。
金利が高いのも理解しておられるなら…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ブラックに載るのは、カードローンなどを組んだ後に、返済が遅れたときです。

金利高いですが、カードローンでいいと思います。
目的別ローンの方が金利は安い場合があると思いますが、興信所への支払いならキャッシングかカードローンが現実的な気がします。

お手持ちの銀行の窓口で一度相談してみてはいかがでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    返済が遅れた時にしかブラックには載らないんですね!
    仮に返済が遅れずに完済できたとしても個人信用には借金したことが載るので、住宅ローンや車のローンはしばらく通りづらい、という認識で合ってますか?

おっしゃる通りで、目的別ローンだと興信所への支払いないと思うので、使い方に指定のないカードローンしか方法はないかな、と思いました💦
    考え方が合ってたようでほっとしました💦💦
    あと銀行とかの方がなんとなく安心で、アコムとか?より良いかな?と思いました。イメージですが💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    信用情報機関には5年間記録が残りますが、ローンをきちんと遅れずに返済できた記録として前向きに捉えられる可能性もあります。
    遅延が付かなければ必ずしも悪いということではないと思っています☺️

実際に主人は若い頃に事業をしていて借金していましたが、完済から5年以内で住宅ローン通っています。
    もちろん金額などにもよると思いますが、、、

銀行の方が審査が厳しいイメージはありますが、まずはお手持ちの口座の銀行で相談してみると良いのかなと思いました。
    お話し聞くことで勉強にもなりますし、借りられる金額を審査してみてもらって、足りなければアコムなどの会社を考えると良いと思いますよ🙆‍♀️
    2社から借りるよりも1社でまとまっている方が断然いいので、それぞれの借りられる額と返済計画を出してもらうのが良いかなと☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明ありがとうございます。
    私には必要な借金ですが、
    借金は借金なので、すごく心配でしたが前向きになれました。

家から1番近い銀行のローンとアコムのローンを先ほど申込ました。
    返済計画を出してもらい、どちらにしようか検討してみたいと思います。
    どちらかで借りることができれば良いのですが。。。
    ありがとうございました!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

年収はどのくらいですか。
初めての契約かつ年収がそこまでなければ、50万も借りられないかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    勤続7ヶ月(パート)でおおよそ年収100万円予定です。
    おっしゃる通りそこがかなり心配で、
    明日銀行に相談してみます😭😭

• 7月8日