※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳について不安です。朝起きると胸が張るし、母乳の分泌も心配です。どうしていたか教えてください。

生後1か月の子を完母で育てております。
最近夜中は4時間、5時間と寝てくれることが増えてきましたが授乳をする為に起こした方がいいのでしょうか?
完母ですので、授乳しないと朝起きた時に胸がパンパンに張ってしまって辛いのと、間隔があくと母乳の分泌も悪くなってしまうのかと不安です。
みなさんどうしてましたでしょうか。

コメント

ままり

4,5時間で起きてくれるなら寝かせてました。
それ以上空くようなら起こしてもいいかなと思います🤔
ただ胸がパンパンなのも辛いと思うので、痛いほど張るなら起こして飲んでもらってもいいと思います。
完母ならトータルで見た時にこまめに授乳してると思うので、夜中だけ少し間隔が空く程度なら分泌悪くなるほどではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさんどうしているのか気になっていたので、参考になりました☺️
    起きた時パンパンにはなってますが、まだ耐えられる範囲内なので4、5時間なら寝かせとこうと思います😊

• 7月8日