※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供がスマイルゼミとチャレンジタッチ、どちらがいいか相談中。子供はチャレンジタッチに興味あり。遊び要素が強いスマイルゼミや他の教材が良いかも。公文を始めたばかりで、しばらくは公文だけでいいかも。

小1です。
スマイルゼミとチャレンジタッチだとどちらがいいですか?

子供がチャレンジタッチのDMのDVDを見てしまい、ものすごく惹かれてます😅

私は遊びの要素が強そうなので、スマイルゼミや他の教材の方がいいじゃないかと思ってます💦

公文を始めたばかりなので、しばらく公文だけでいいかなと思ってるのもあって💦

コメント

ままり

うちは年長ですが、スマイルゼミ初めて数ヶ月は楽しんでやってましたがすぐ飽きてやらなくなり、解約金が安くなるタイミングの半年でやめました😂
わたし自身子供の頃チャレンジやってましたが、毎日コツコツが無理で、、すぐやめて公文はなんだかんだで6年くらい通ってました😁

はじめてのママリ🔰

チャレンジはオモチャだらけになっちゃいそうなので、スマイルゼミにしました(^_^;)💦

まだ3ヶ月目ですが、楽しんでやれてますよ✨
英単語も徐々に覚えていってます🎵