※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

4歳の子供が高熱後に我儘で困っています。疲れてイライラしてしまい、対応に困っています。どうしたらいいでしょうか?

経験ある方いませんか?
上の子4歳です。
先日5日間ほど高熱が続いて、もう解熱はしてるのですが、その辺りから我儘が酷いです。
年齢的に突発ではないだろうし発疹ももちろんないです。
とにかくこちらが提案したことは全て否定。
自分でやるといいながらしない。

下の子がまだ熱が続いているし、私も2人のどちらかからもらったであろう熱と咳が酷く疲労困憊していて、上の子のそんな態度にイライラしてしまい、「じゃあもう勝手にして」
「◯◯しないなら△△はできないからね」「なんでそんなことばっかり言うん?!」と4歳児相手に正論を捲し立ててしまって泣かせてしまっています😢

単純にまだ体調がしんどいのでしょうか?
ここまで熱が続いたことなかったので、この反応が普通なのかよくわかりません💦
こういう我儘にはどう対応したらいいのでしょうか?🥲

コメント

まりな

突発を去年やりましたが3日間高熱で下がってから発疹が出て不機嫌になり…解熱してからも1日自宅でにいて5日間自宅にいた時はかなりわがままだらけでこちらが精神的にもイライラして😖疲れました😓うちは1歳前に川崎病になりましたが…その時は入院していて声枯れするまで泣いていたので😭
それはそれで大変でした。。
自我がでてくるといろいろと口で要求してくるのでより大変だと思います!
イライラした時は相手にせずうちは離れて少し一人で過ごします。だいたい泣いて追いかけてきますが…