※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児向けの使いやすいお箸を探しています。持ち方が上手くいかず困っています。おすすめのお箸があれば教えてください。

4歳児ぐらいの子が使いやすいお箸何かおすすめありますか??

少し間前までEdisonの補助箸を使っていましたが、もうだいぶ慣れてきたので、補助が少しあるセリアのお箸を使い始めました。
でも持ち方が何度言っても写真のようになってしまいます...
何かおすすめのお箸あれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のお箸が良いです!補助箸は癖がついていざお箸に移行すると中々直らないので💦
六角のお箸がおすすめです!滑らないので持ちやすいです😊下手でも良いので補助なしの普通のお箸、スプーンフォークでピストル持ちをしていたら自然と持ち方身につきますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かに4ヶ月ぐらい使ってしまったので.補助箸のくせついてるかもしれないです...
    六角のお箸持ちやすいんですね.ᐟ .ᐟ
    探してみます☺️
    アドバイスありがとうございますᐠ ♥︎ ᐟ

• 7月7日
ミッフィ

保育園の先生にお家で補助箸使うのはいいけど普通のお箸とはまったく別物だと思ってくださいと言われました!保育園で小さいぽんぽんなどを普通のお箸で掴む練習してくれてできるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    遊び感覚で練習するのもいいですね.ᐟ .ᐟ
    うちの子もお箸使えるのは嬉しいみたいなので、練習してくれそうです🤔
    もう普通のお箸にしてみます☺️
    アドバイスありがとうございますᐠ ♥︎ ᐟ

• 7月7日